【2024年4月1日(月曜日)】
7:09【JR東我孫子駅】へ、到着!
そっか!、成田線は単線だからか!
あっと言う間に来てしまった、【東我孫子駅】
【JR我孫子駅】に比べたら、小さな駅!
このバス停からは、【中央学院】行けないねっ!
ちゃんとしたバス停は、無いかもねっ!
【JR我孫子駅南側】
男性にバス停を聞いたので、移動しましょう!

北側から見た、【JR東我孫子駅】
あの交差点を、右に曲がった場所だねっ!
【東我孫子バス停】
反対側に!
【湖北駅南口】へ、行くバスに乗れば???
7時20分のバスが、あるねっ!

バスが来た来た来た、北川景子!w

【下ヵ戸バス停】
珍しい名前の、【バス停】だねっ!

【新岡発戸バス停】

あと、2つ目が【中央学院高校】
【湖北台十丁目バス停】
次が、【中央学院高校】だ!
【中央学院高校バス停】
これを真っ直ぐ行けば、【中央学院高校】だ!
【中央学院高等学校】の、看板が!

7:28【中央学院高等学校】迄、頑張って歩きましょう!


【中央学院高等学校】へ、到着!時間が解るw





























第96回選抜高校野球大会は28日、阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で準々決勝があり、中央学院(千葉)が5―2で青森山田に逆転勝ちし、春夏通じて初の4強入りを果たした。千葉勢の準決勝進出は2019年大会の習志野以来、5年ぶり。

【準決勝】

チーム123456789
中央学000100010282
報徳10021000X481

【報徳学園】に負けて、ベスト4まで、決勝には進めなかった!





4月1日(月)には中央学院高校の校内において、横田校長先生をはじめした教職員とスタンドで応援を盛り上げたチアリーディング部や吹奏楽部の生徒が熱戦の舞台から凱旋した選手を迎えました。

甲子園応援

準決勝(3/30)でのアルプス応援の様子
相馬幸樹監督からの挨拶の後、選手を代表して中村研心主将が「4強入りできたのは皆さんの応援のおかげです。夏は更なる高みを目指します」と、夏の大会へ向けて力強い言葉で挨拶すると参加者からは大きな拍手が起こりました。

数えきれないほどたくさんのエールをいただいたことを糧にして、夏に再びあの聖地でのプレーが叶うよう新しい一歩を踏み出していきます。引き続き、中央学院高校野球部へのご支援をいただきたく、よろしくお願い申し上げます。

甲子園応援④

応援してくれた皆さんに挨拶をする野球部の皆さん(4/1)
4月1日???。4月1日(月曜日)って、今日じゃん!。早朝だったから、2時間後くらいに、⚾野球部の生徒は、この坂を上がって行ったのか?。めちゃくちゃ、残念だったなっ!

昨年、山梨県甲府市、JR酒折駅下車して、センバツ優勝した【山梨学院高等学校】へ行った時に、偶然にもテレビ局の取材をしている⚾野球部員と、なんと深紅の優勝旗見てしまったからなっ!


【相馬監督】の講演、これまたまさしく、ブログを作成した、4月13日(土曜日)今日やん!w

午前7時35分、さて【JR東我孫子駅】へ、一旦戻りましょう!
【中央学院高等学校】を、後にする!



7:41さっきとは反対側の、【中央学院高校バス停】

次のバスは、なんと7:42。あと1分じゃん!




バスが来た来た来た、北島三郎!ww
7:55【東我孫子バス停】へ、到着!
朝の渋滞もなく、順調に来たから7:58発、間に合うねっ!
右に曲がって、【JR天王台駅】(常磐線)へ、行くんだ!
さて、走りましょう!

【JR東我孫子駅】へ、戻って来たぞ!
【成田方面】ホームへ!
7:58発の電車に、ギリギリセーフで、間に合ったぞ!。【ガッツポーズ】 

【ガッツポーズ】をしたのは、7時55分!👏

ガッツ石松さん、二人で【ガッツポーズ】しましょうよっ!(二人共、若っか!。土曜ワイド劇場犬山ロケにて)

7:58発【成田行き】

【常磐・成田線】
普通に、朝のラッシュ・アワーがないから、嘘のようである。都会方面は、ラッシュ・アワーかな?
喉が乾いたから、やっと【お茶タイム】
8:34【JR成田駅】へ、到着!
乗換3分/待ち時間3分
今、乗っていた電車は?
【常磐線】(上野行き)に、なった!



後ろの隣駅が、違うから、ホームが違います!


【JR成田駅】に着いて、軽快なモンスターさん!


あと2分で、電車が出発!
昨年、【JR成田駅】では、苦い思い出があるからな?。一旦改札を出て、一服してコンビニでパンを買って、しかもパンを選ぶのに時間がかかってしまい、【銚子行き】に乗ろうとしたら、扉が閉まってしまって、次の電車は1時間後というヘマをやっちまった!

♪出てってまったやん!

♪ちょっと!

♪瞬間、扉が

♪なんでやねん!

と、ブツブツ独り言を、言ってるwし。なんてこったい!。見た時は、電車のドアが開いていたのに!(号泣)



そのお陰で、【成田山新勝寺】へ、行きは🚕タクシーを利用し、帰りは🚕タクシーにしょうかな?と思ったけど、ギリギリセーフで、【JR成田駅】のバスが来たから、それに乗り行けたけど!w

【その日の夕方】

いよいよいよいよ松本伊代の、17〜18年ぶりの御対面!
【鶴田さやかさん】と!

早朝の半日前の、東京ディズニーランドの余韻が残っていたし、Christmasが近付いてきたから、

♪【サンタハット】持って来たんですけど、かぶって写真撮らせてもらっても、イイですか?

♪どうぞ!w(さやかさん)

しかし、再会して、あの時のもやもや感が、一気に解消され、晴れやかな気分で帰る事が出来る!。それにしても、1つ違いなのに、お綺麗だわっ!(1960年9月19日生まれ)


【冬の青春18きっぷ】(第1回目)、深夜夜行高速バスを利用しての、日帰り弾丸ツアーの長旅、東京ディズニーランド→銚子電鉄→夕方は鶴田浩二さんの三女【鶴田さやかさん】との約17年ぶりの再会で、めちゃくちゃ楽しくて、帰りは🚄新幹線(のぞみ)で帰って来た旅だったが、【JR成田駅】は、苦い思い出の一コマだった!w

【成田線】(銚子行き)


8:40発【成田山新勝寺の塔】が、見える!
8:47【JR久住駅】→8:54【JR滑河駅】→
💕み〜ちゃんの好きな、【なっちゃん】(サントリー)
【ポテトサラダ】を、持って来たので、
車内で、自家調理して、【モーニングサービス】食べましょう!w
9:00【JR下総神崎駅】→9:05【JR大戸駅】→9:10【JR佐原駅】→9:14【JR香取駅】→
9:19【JR水郷駅】
9:24【JR小見川駅】
9:30【JR笹川駅】

JR笹川駅って、まさか、毎年名古屋場所が終わったあとの8月に、【出羽海部屋笹川合宿】の有る最寄り駅?
やっぱり、【笹川合宿】って、そうやん!
【中央学院高等学校】からの、【出羽海部屋笹川合宿】が、結びついたじゃん!w







と、言う事わだなっ?、夜行高速バスを利用して、また山手線→常磐線→成田線を利用したら、9:30に【JR笹川駅】に着いて、会場の諏訪神社へ行き、少し見学してからの、銚子電鉄に乗って来て、JR銚子駅から、帰って来る日帰り弾丸ツアーの長旅も、可能だって事だねっ!
これが可能な事は、後から判ります!www

9:35【JR下総橘駅】

9:39【JR下総豊里駅】

9:44【JR椎紫駅】
9:50【JR松岸駅】
やっと、9:56【JR銚子駅】へ、到着!

※【銚子電鉄】銚子駅(果たして、『銚子電鉄のマドンナ』袖山里穂ちゃんは、居たか?)→犬吠駅→海岸沿い散策→犬吠駅→銚子駅迄!編へ、続く。



#春の青春18きっぷ#常磐線#JR我孫子駅#成田線#JR東我孫子駅#阪東バス#東我孫子バス停#中央学院高校前#センバツ甲子園出場校#選抜高校野球大会出場校#準決勝進出#ベスト4#中央学院高等学校#JR成田駅#JR笹川駅#出羽海部屋笹川合宿#出羽海部屋木曽合宿#御嶽海#長野県木曽郡上松町出身#木曽町立相撲場#JR銚子駅#