本日【2024年3月23日(土曜日)】も、第1弾は、春場所・三月大阪場所(エディオンアリーナ・大阪府立体育会館)でしたが、第2弾【春の青春18きっぷ】日帰り弾丸ツアーの長旅は、選抜高校野球1回戦を勝った、岡山県岡山市の【創志学園高等学校】に、直接行くはずでしたが、【JR相生駅】で気が変わり、どうせ待ち時間が約30分もあるなら、モンスターさんの大好きな地、忠臣蔵で有名な【JR播州赤穂駅】へ寄り道して、駅前の大石内蔵助像の前で、定番化しつつあるw、真山一郎の🎤刃傷松の廊下をアカペラで唄って来る!と言う。

さらに、【JR播州赤穂駅】(赤穂線)から、【JR相生駅】に戻り、山陽本線で【JR岡山駅】へ行くのではなく、【JR岡山駅】へ赤穂線で、一部瀬戸内海沿岸を走る赤穂線が、【JR岡山駅】へ【JR相生駅】で乗り換える事なく、行けると言う事を初めて知り、赤穂線からの【JR岡山駅】からの、【創志学園高等学校】に行くには、【吉備線】(桃太郎線)に乗り換えて、一駅の【JR備前三門駅】で下車なのに、【JR岡山駅】の係の女性駅員が、【創志学園】は吉備線ですよねっ?と言ったら、伯備線でと言ったので、さっき下車した②番線ではなく、①番線の伯備線に乗車してしまい、車内放送で倉敷がなんたらなんたらと言っていたし、方向が違う気がしたので、次の【JR北長瀬駅】で下車して、また【JR岡山駅】に戻り、逆に【桃太郎線】が、乗ったら直ぐに発車したと言う事で!

それから、順調に【創志学園高等学校】へ行き、【JR岡山駅】からの【JR姫路駅】からの、市内バスで、ショーン・コネリーの、映画『007は二度死ぬ』のロケ地、国宝【🏯姫路城】へ行き、帰りは姫路駅前の、トンカツ専門店で夕食を済ませて、さっき無事に帰って来たが、また【JR高槻駅】の手前で、車内で病人が出て、【JR高槻駅】で緊急搬送するので、停車するからと、7分遅れの電車となった!

今年の正月元旦に、【犬山成田山】で、おみくじを引いたら、旅行は中止と、あったから、冬の青春18きっぷも、【JR藤枝駅】と【JR掛川駅】の間で、動物が衝突して、1時間遅れたり、ホテル【ニューアカオ】では、買ったばかりのスマホコードと、充電器を忘れたり、帰路の高山線で、【JR鵜沼駅】で寝過ごし、【充電器坂祝駅】で下車して、タクシーで帰ってくると言うヘマをしたり、数々の試練があったから、やはり【犬山成田山】は、交通安全の神様だから、モンスターさんは、日帰り弾丸ツアーの長旅は、好きだけど、中止しなさい!と、神様の御告げかな?

また、日帰り旅行をしたら、【大問題】が起こりそうで、怖いけどなっ!

本当に、神様の御告げで、中止しなくても、大丈夫かな???



【2024年3月21日(木曜日)】※1回目の【春の青春18きっぷ】春場所十二日目
令和六年春場所(三月大阪場所)が終わった、11日後の【2024年4月4日(木曜日)】には、めちゃくちゃ楽しみな、【地方巡業】(犬山場所)は、モンスターさんの地元開催じゃあ、あ〜〜〜〜りませんか!(チャーリ浜)w


【2024年3月21日(木曜日)】※深夜
丹羽郡大口町の、【ガソリンスタンド宇佐美】は、いきなり☃雪が吹雪いていたが、直ぐにやんだかな!
【LAWSON】へ!
【ロッピー】
まだ、購入してなかったので、【犬山場所】のチケットを挿入。ちゃうちゃう購入!w




♪なんで、モンスターさん、②枚なん?
♪②枚に、決まっとるやろ!
♪昨年の10月の、【春日井場所】(春日井市民会館)は確かに、ぼっちだったけど!
♪今回は、地元【犬山場所】だから、独りぼっちは、寂しいでしょ!
♪♥あ〜〜〜ちゃんと、行きます!
♪楽しみな!楽しみな!【犬山場所】になる!

【14220円】
♪女の子と行くなら、【溜席座布団付き】じゃなくて、イイんかい?
【春日井場所】で判ったけど、モンスターさんは、力士とのふれあい重視なので、Two Shot撮りまくり、会話しまくりが重視なので、スタンドイス席(2階)で、良いの!(春日井場所では、パンをかじり、牛乳飲みに席に戻って来ただけだから!w)。今回は💕カップルで行くから、Three Shotも、有り得るねっ!w
絶対に、ザンバラコンビの、【尊富士】と【大の里】は撮らないといけないけど、昨日【尊富士】(テレビで見る限りでは、あの痛さを見ると、あれでは足に力が入らず、相撲取れなくない?。アキレス腱断裂とか?)が【朝乃山】に負けたから、【大の里】の大逆転サ・ヨ・ナ・ラ【幕内最高優勝】も、あり得るかもねっ?

本業とアルバイトが忙しかったけど、ひょっとしたら!と思い、木曜日(十二日目)も、土曜日(春場所十四日目)も、休日で、アルバイト入っていたけど、断っていたから、【大阪府立体育会館】行こうか?、体力的に迷っていたけど、まだスイッチが入らぬまま、大阪へ行く事にした!
いつもなら、早朝の国宝【🏯犬山城】は暗くて、見えないが、迷いに迷っていたから、定番の5時09分の始発に乗れず、1時間半遅れの出発!



朝陽がが、窓から差し込む、【JR鵜沼駅】
♪行って来ます!。おじさん邪魔!w
【取り直し】。それ相撲だから。【撮り直し】w
【JR鵜沼駅】のホーム!
【高山線】は、時間が遅くても、間違いなく座れるから、安心する!
高山線の車窓から、国宝【城犬山城】



あの辺りが、衆議院議員の【野田聖子ちゃん】の、事務所かな?
【JR岐阜駅】へ、到着!
【東海道線】へ、乗り換え!
7:06発【大垣行き】(新快速)

待ち時間が、ないのがイイねっ!
始発なら、約30分以上待ち時間が、ある!
始発の1本後に乗ると、6時04分に【JR岐阜駅】に到着するけど、6時05分に出発するから、ギリギリ乗れない!
、立浪部屋大阪寄宿舎のある、【住吉大社】に行き、【多良浪くん】に会いに行くから、ひょっとしたら、大関【豊昇龍関】や、【明生関】や、十両の【天空海関】の、関取のサインが貰えるのではないか?と、メモ用紙を!
急遽決めたので、【アナログ時間表】を!
7:18【JR大垣駅】へ、到着!(移動1分/待ち時間6分)。7:25発【米原行き】(普通)
【伊那大島】
【名古屋】
【飯田】
【大府】
【刈谷】。刈谷???。コレに乗ったら、💕あ〜〜ちゃんの家に、行くのか?w
【岡崎】
【天竜峡】
【水窪】
【豊橋】
【尾張一宮】
【静岡】
【新居町】
【平岡】
【浜松】
【長山】
【武豊】
7時06分、【米原行き】(普通)が、発車!
【伊吹山】(1337m)
【JR垂井駅】
【JR関ヶ原駅】手前には?
【旧東海道松並木】が!
中山道六十九次の、【関ヶ原宿】
 



【🍑桃配山】
向こうには、石田三成を裏切った、小早川秀秋の【松尾山】
【JR関ヶ原駅】



だんだん、☃雪が!


【伊吹山】は、雲に隠れてしまっている!
白い山肌は、【奥伊吹スキー場】かな?
あのゲレンデなら、もう滑れないなっ!
【JR醒ヶ井駅】
 






だんだん、【JR米原駅】に近づくにつれて、雪が多くなっている!
【JR米原駅】
8:18発【姫路行き】(新快速)
まだ、約16分間も、待ち時間が!
結構、【窓口】(きっぷうりば)混んでるわっ!
この張り紙を、確認しそびれていた!

【12050円】(1回分あたり/2410円)
ここで、初めて【青春18きっぷ】を、購入!


この場所から、以前は【蒸気機関車】に、気付いたんだ!
 



トイレに、行きまひょ!

【近江鉄道】








まだ、未使用の【青春18きっぷ】
スタンプが、1回押されました!


【フジテック株式会社本社】(ビッグウィング)
【エレベーターの試験塔】
石田三成の居城、【🏯佐和山城址】、電車のスピードが、まだ速いからボケた!
【佐和山】
 



【JR彦根駅】
昨年の、選抜高校野球は、【彦根総合高等学校】が出場している!
昨年の春に、【大阪場所】行く前に、【JR彦根駅】で下車して、歩いて学校まで行って、学校の廻りを、一周したねっ!


 



前の席には、モンスターさんの💕大好きな【女子高生】が!w
織田信長公の、【安土山】
【安土山城址】が、見える!
石垣の階段も、見えるねっ!



【JR近江八幡駅】



【京都タワー】が、見えた!
それはそうと、【サンダーバード】(新大阪駅)は、まだ北陸新幹線開業しても、【JR金沢駅】までは行かないけど、【JR敦賀駅】までは、運行してるのかな?。【しらさぎ】(名古屋駅〜)も、同じかな?
【JR京都駅】へ、到着!(9:13〜9:14の、1分間停車)



【多良浪くん】の、誕生日祝いで、【住吉大社】へ行ったブログが先になり、出発ブログが後になってしまいました。【多良浪くん】が、6連勝で、【序二段優勝】して、千秋楽に十両取組後に、表彰されるのではないか?と、思ったので、先にアップさせてもらいました。

第1回目の【春の青春18きっぷ】※春場所(大阪府立体育会館)【JR京都駅】→【JR難駅】迄編!へ、続く。



#春の青春18きっぷ#南海電鉄難波駅#乗り越し#七道駅#住吉大社駅#住吉大社#立浪部屋#大阪場所寄宿舎#序二段#多良浪#誕生日祝い#龍王#栃丸#モト十両#春日野部屋#序二段優勝#縁起焼#大相撲#令和六年春場所#三月場所#十二日目#エディオンアリーナ大阪#大阪府立体育会館#愛知県犬山市#春巡業#地方巡業#エナジーサポートアリーナ#犬山場所#