【2024年2月2日(金曜日)】※犬山成田山2024節分会前日
しゃぶしゃぶ・日本料理【木曽路】各務原店





【北海御膳】は、3ヶ月前の、昨年11月に、夜錦三丁目を断念した時に、お昼は【木曽路】名駅店で、食べたよなっ!

 【2023年11月13日(月曜日)】※航空祭翌日
【木曽路】名駅店
【北海御膳】(税込3850円)



昨年8月は、秋の味覚【松茸御膳】



昨年1月は、冬の味覚【𓆡ふぐ御膳】
追加で、ご飯・汁物を変更して【ふぐ茶漬け】
別途料金【ふぐ茶漬け】(330円)
 


初回は、ダブル【お昼膳】を、食べた!

二人分の膳が、テーブルに並びました。



明日は、【恵方巻きの日】だねっ!
馬籠宿に行った事があるから、

【馬籠定食】+別途【茶碗蒸し】
【小付け】(数の子)
【煮物】(里芋・蓮根・牛肉・麩・絹莢)
【かわり鉢】(牛肉サラダ)
【焼物】(西条焼き・はじかみ)
【お刺身2点盛り】(まぐろ・カンパチ)
【茶碗蒸し】
【天婦羅4点盛り】(海老・南瓜・蓮根・ピーマン)







ご飯を、お替り!。茶碗が、小さいからねっ!




【天婦羅】、いきま〜〜〜す!









お茶は、2杯目!


さしみ醤油をかけて、付け合わせを最後に!
【ねこまんま】
【ねこまんま】と、漬物!
♪ごちそう様でした!
お茶は、3杯目!。木曽路で、最初からお茶を3杯頼むのは、ちょっと無理がある!
【1980円】

 【2023年7月4日(火曜日)】
そして、美容院からの【木曽路】へ!
【木曽涼風三昧】

クーポンで、【オレンジジュース】無料!
【冷しゃぶしゃぶ】
【お刺し身】
【煮物】
【天婦羅】
【そうめん】
【ねこまんま】
♪ごちそう様でした!
デザート替わりは、【甘酒】
映画【君の名は。】の、口噛み酒とは、違うよ!





「口噛み酒」は、2016年に大ヒットしたアニメ映画『君の名は。』 で重要なアイテムとして登場。 作中では、神社の巫女の家系に生まれた主人公が、神様に捧げるお酒として「口噛み酒」を造っていました。 「口噛み酒」は、日本古代の文献「風土記」にも描かれているように、非常に古くから造られていたようです。
【甘酒】、めっちゃ美味しいじゃん!
君の名は。の気分で飲んだからかなっ?w
君の名は。の舞台は木曽路じゃなくて飛騨路。
こんな、万歳写真では、アカンわっ!。瀧くんに、なりすまさないと!w
偶然か?必然か?、リュックサックも、瀧くんとまったく同じグリーンに黒のライン。左手はまずまずだが、キャップは要らないし、マスクは無しで口元は大きくw、顔の向きも全然違うし、足も右足が先に出てるわっ!w
中央西線じゃなくて、高山線!w
これは、次回やり直し(撮り直し)だわっ!
♪ごちそう様でした!

【1760円】


次回は、一度も食べていない、以前から食べたかった、網焼きステーキの付いた、【奈良井宿】に行った事があるから、【奈良井膳】にしましょう!
 



昨日の、しゃぶしゃぶブログ、【ゆず庵】でも、お寿司食べまくったわっ!


#しゃぶしゃぶ#日本料理#木曽路各務原店#ランチタイム#しゃぶしゃぶまつり#馬籠定食#妻籠定食#奈良井膳#かに御膳#ふぐ御膳#北海御膳#松茸御膳#木曽路名駅店#木曽涼風三昧#甘酒#映画君の名は。#口噛み酒#