【令和六年初場所(一月場所)】※九日目
【十両土俵入り】

【東方力士】
【栃武蔵】
【千代栄】

【勇麿】
【天照鵬】

【尊富士】

【朝紅龍】
【志摩ノ海】

【時疾風】

♪【時疾風関】、頑張れ〜〜〜〜〜〜〜!
【欧勝馬】

【玉正鳳】


【狼雅】


【錦富士】
【大奄美】



カメラクルー、【尊富士】中心だなっ!

西方力士【十両土俵入り】一部
【欧勝海】(石川県津幡町出身)
【千代丸】
【英乃海】


【幕下取組】
めちゃくちゃ面白い対決!


「令和の怪物」幕下伯桜鵬は勝ち越し決め再十両に前進も「すべて負けていてもおかしくない相撲」


所要1場所で新十両、同3場所で新入幕というスピード出世1位の記録を持つ「令和の怪物」西幕下5枚目の伯桜鵬(20=宮城野)は、西幕下8枚目の琴手計(20=佐渡ケ嶽)を下手投げで破って4勝1敗とした。勝ち越しを決め、再十両に前進したが「特に何も思わない」と浮かない表情だった。

取組内容を問われると「ダメっすね」と一言。「立ち合いで差されてしまった」と白星も悔しさをにじませた。8月末に左肩手術を受け、3場所ぶり出場の本場所で連勝発進。3番目で阿武剋に敗れたが、そこから2連勝と強さを見せている。だが、「令和の怪物」はここまでの取組を振り返って「すべて負けていてもおかしくない相撲」と厳しい自己評価だった。(日刊スポーツ)



【北大地】、同じ立浪部屋の、【多良浪くん】と、ソックリなんだけど!




【北大地】
3勝2敗で、勝ち先行!。同部屋の、【多良浪くん】に、似てるわっ!

【令和五年夏場所(五月場所)】※十四日目
付き人、【多良浪くん】と思ったやん!
【明生関】の付き人、西幕下二十枚目【北大地】※2勝5敗













負け越し、セーフ!



【阿武剋】が、【貴乃花】に見えて仕方がない!









復帰から2場所目の若隆景が5連勝「一番一番、一生懸命相撲が取れている」関取復帰に前進


元関脇で西幕下筆頭の若隆景(29=荒汐)が、阿武剋(阿武松)を肩すかしで破り5連勝とし、「悪くなかったんじゃないかな。一番一番、一生懸命相撲が取れている」とうなずいた。

昨年4月に右膝を手術した。4場所連続で休場し、復帰から2場所目にして、関取復帰に大きく前進したが、「それは考えず。まだ2番あるので、一番一番集中して、一生懸命やりたい」と気を引き締めた。(日刊スポーツ)









【北播磨】勝って、3勝2敗で、王手!
さりげない、元【松鳳山】みたいに、ふてぶてしさ&重役出勤がトレードマークと違い、然りげ無いふてぶてしさと、表情を変えない、おすましさがトレードマークで、何となくイイわっ!
最年長、【再出場】の可能性が、出てきたねっ!
【北播磨】だから、まさか俺の大好きな、【播州赤穂】出身じゃないよねっ?
調べてみないとなっ!

【十両取組】





























【みさ錦】やっと戻って来た!














【がんばれ石川】

玉正鳳
(3勝6敗)
よりきり
(6勝3敗)

【輝】、石川県七尾市出身、がんばった!
【2023年12月23日(土曜日)】※金沢日帰り弾丸ツアーの長旅!金沢に行くと必ず前後に、地震があるのは、何故なんだ?
なにせ、金沢駅の構内には、
東前頭13枚目【遠藤】(追手風部屋)※2勝7敗
東十両7枚目【輝】(高田川部屋部屋)※6勝3敗
東三段目83枚目【炎鵬】(宮城野部屋)※0勝0敗5休
3力士の、等身大パネルが!
【遠藤】(石川県穴水町出身)
毎年、【名古屋場所寄宿舎めぐり】で、三重県の鈴鹿市白子町の、追手風部屋の朝稽古見学しに行っているのに、目の前に【遠藤関】がいるのに、【💕お姫様抱っこ】の写真しか、無いやん!w
 


【輝】(石川県七尾市出身)
【炎鵬】(石川県金沢市出身)


オレンジの着物は珍しい【着物美人】
【みさ錦】が、【欧勝馬】に、隠れてる!w
やっぱり、お客さん入っていても、幕内取組の方が、【みさ錦】が目立つ!
コレは、【みさ錦】のうちわが、バッチリ!



#令和六年初場所#一月場所#九日目#両国国技館#十両土俵入り#幕下取組#琴手計#琴勝峰の弟#佐渡ケ嶽部屋#埼玉共栄#伯桜鵬#宮城野部屋#北大地#立浪部屋#多良浪#木竜皇#聖富士#伊勢ヶ濱部屋#阿武剋#阿武松部屋#若隆景#荒汐部屋#北播磨#山響部屋#輝#遠藤#追手風部屋#名古屋場所寄宿舎めぐり#三重県鈴鹿市白子町#松葉屋旅館#炎鵬#錦三丁目#くらぶ美さき#村井美咲ママ#四股名#みさ錦#