ホテル【ニューアカオ】が、2年前に営業を終了したから、もう行けるのを諦めてはいたけど、閉館でもなく、取り壊しでもないから、また再開があるかも?しれないと、少しは期待し可能性に秘めていたけど、昨年 2023年7月に全館再開したと聞き、それは行かないと!と、さっそく行く事にした!




【2024年1月4日(木曜日)】※冬の青春18きっぷ日帰り弾丸ツアーの長旅、第4回目熱海の旅、ホテル『ニューアカオ』到着編!
【🏯熱海城】と、ホテル【ニューアカオ】が、くっきり&バッチリ!。走ってる、【JR熱海駅】停車しかけてるとはいえ、ビルとの隙間だから!
10:42【JR熱海駅】へ、到着!
【JR熱海駅】(南改札口)
今回で、あと残り1回となる【冬の青春18きっぷ】
第4回目の、押印を【JR熱海駅】で!
10:48【JR熱海駅】(入口)

まさか、この左側から入った、ラスカ熱海内の熱海駅観光案内所の前に、熱海市出身の、♨熱海温泉の☆期待の星☆、大相撲角界の☆期待の星☆、先場所(九州場所)※準優勝&三賞受賞、先々場所(秋場所)も三賞受賞、めちゃくちゃ💕好きな【熱海富士】(伊勢ヶ濱部屋)の、等身大パネルがあると言う事を、熱海から帰って来てから、Yahooニュースで、知る事となる!

熱海富士の等身大パネル ラスカ熱海に登場―熱海

配信

熱海富士の等身大パネル ラスカ熱海に登場―熱海
熱海に行った翌日5日(金曜日)に、NEWSにしないで!
♪なんてこったい!と思うのは、翌日でしょ?。この時は、気が付いてないんだから!w

【令和四年初場所(一月場所)】※十四日目

やっぱり思った通り、想像した通りの、めちゃくちゃ性格が良くて感じがイイ青年やわっ!。本当に、将来が楽しみな力士。来場所から【熱海富士関】
東十両8枚目【熱海富士】(伊勢ヶ濱部屋部屋)

間違いなく、横綱【照ノ富士】も今場所の初場所も休場だし、引退がチラつくけど、次の後釜は【宝富士】でもなく【錦富士】でもなく【翠富士】でもなく、近い将来は【横綱】でしょ!

【熱海富士関】十五日間、お疲れ様でした!
【熱海富士】は、幕下の時から、好きな力士だったし、新十両の時には、彼は横綱になるなっ!と、ピンと来た!。めちゃくちゃ好青年やし、仕草が可愛い過ぎの割には、取組になると全く違う!。喜怒哀楽の表情が素晴らしい。【令和の高見盛】って、言われてるんだ!。令和四年の初場所、1年半前には、もうモンスターさんは、【横綱】だと思っているから!w
【2023年9月10日(日曜日)】※夏の青春18きっぷ(第5回目)秋場所・九月場所初日当日

【熱海富士】(伊勢ヶ濱部屋)入り!

【令和五年初場所(一月場所)】※二日目
出出待ち【熱海富士】その一、
出待ち【熱海富士】その二、

♪熱海富士、横綱になってねっ!

会釈して、うなずいて、目を細めてニコリと!


君は、令和五年秋場所(九月場所)21歳で【幕内最高優勝】を、3度の先頭にも関わらず、惜しくも逃したこの悔しさをバネに、近い将来【横綱】になることを願ってやまない!

さて、ホテル【ニューアカオ】の、バスは?!
外国人観光客が、多いねっ!
【足湯】(家康の湯)に、ゆっくり浸かる時間は、ないな!
♪ここは、サイパン&グァムの、南国か?

10:51【JR熱海駅】出たら〜〜〜、めちゃくちゃ暑いから、Tシャツ1枚に!

ホテル【ニューアカオ】のバスだ!。11:30の回送バスに乗って下さい!と、電話した時に言われたけど、まだ11:00前だに!。♪このバスに乗れる!って、バスの運転手さんに聞いたら、あとから来るんだって!。慌てた慌てたわっ!
【宿泊施設送迎】だから、ここに停車かな?
【マクドナルド】前に、停車だから!
【マクドナルド】前から見た、【JR熱海駅】
マイクロバスなら、4台位のスペースが、あるねっ!
ホテル【ニューアカオ】のバスが、来た!
お客さんが全部降りたので、乗りましょうか?

【マイクロバスの、乗車動画】

【マイクロバス後部座席】
車内から見た、【JR熱海駅】その一、
車内から見た、【JR熱海駅】その二、
11:05ホテルのマイクロバスが、出発した!

正月明けでも、かなり駅前は渋滞している!。出発してから、もう15分経過した!
【大江戸温泉物語】だ!
前回、♨日帰り温泉入浴で、旅館【立花】行くときに、多分この階段下りて行ったよなっ?
まさか、旅館【立花】のT路地から、出て来たなんて!
茶色の建物が、旅館【立花】
ちょうど正面に、旅館【立花】だ!
旅館【立花】は、元AKB48【島田晴香ちゃん】の、実家です!




そして昨年、2013年1月2日(月曜日)、日帰り弾丸ツアーなので、宿泊はできなかったけど、元AKB48島田晴香ちゃんの実家、旅館【立花】へ、♨日帰り温泉入浴で、行って来た!



標識の上に、旅館【立花】の屋上の看板が!
まだ、旅館【立花】の看板を、追うか?

♪ハイ!、元AKB48【島田晴香ちゃん】を、追っていた時と、同じように!w

【熱海後楽園ホテル】かな?
11:42ホテル【ニューアカオ】へ、到着!
♨日帰り温泉入浴は、こちかららしい!
景色が、イイねっ!。【初島】【伊豆大島】が、見える!
ホテル【ニューアカオ】(ホライゾンウイング)
いきなり、長細い豪華な通路!
【待合ロビー】かな?
【門松】は、正月らしいねっ!

【ホライゾン・ウイング・フロント】

デカいクジラの壁画が、迎えてくれてる!
豪華な【シャンデリア】

受付は、ここから入って行けばイイのかな?
【先頭はこちら】。1人だけですが!w
帰りのバスの、確認!。夕方は17時15分〜!
【日帰り温泉付ランチ券】
平日なので、【4900円】。因みに、休日は【5500円】と、500円割高!
11:52【館内の説明】を、受ける!
バスタオル&タオルの入っているかごを!
ランチバイキングの、【ダイニング錦】へ行くには、説明を聞いただけだと、至難の業!w。ここを真っすぐ行って、
あの、先の階段を下りて、
階段を、下りて来たけど、もうココからさえ、わからなくなってしまった!
まさか、1度外に出る訳ないよなっ?
階段横に、ちっちゃく書いてあった!
転けそうになっちまった!
【ダイニング錦】は、下へ!
窓からは、見晴らしが、とてもイイ!
【スパリウムニシキ】。ここが、ランチの後に来る、♨お風呂だなっ!。今からでも♨入りたいけど、営業時間が13:00〜!
かなり、通路が長いけど、景色がイイから!
ここは、オーシャン・ウィングに来ると【15階】にあたる!

ここは、広いけど何だ!。【大ホール】(サロン・ド・錦鱗)???。180度景色が良さそう。あとからまた来よう!
エレベーターで、【15階】↓【2階】へ!


【2階】へ!
海が、見える!。先には【にぎわい横丁】
外に行きたいけど、ドアが閉まってる!
お腹が空いてるから、この先を進む!
【メインダイニング錦】は、この奥だねっ!
【ショッピングコーナー】その一、
【ショッピングコーナー】その二、
どっかの、【オペラ】を観劇しに来た気分で!。ここは、何となく記憶がある!
フロントで、【日帰り温泉付ランチ券】を渡す!
女性スタッフに、席へと案内される!
12:06【メインダイニング錦】(2F)

これは、【カーネギーホール】か?、【メトロポリタン歌劇場】か?。もちろん、2箇所共行った事ないけど!w
窓際の、素晴らしい景気の、【お一人様用席】へと!


ダイニング錦で、【ランチバイキング】編!へ、続く。


#冬の青春18きっぷ#東海道線#富士山#JR由比駅#JR富士駅#静岡県熱海市#JR熱海駅#ラスカ熱海#熱海観光案内所#熱海富士等身大パネル#無料送迎バス#ホテルニューアカオ#再開#日帰り入浴#スパニシキ#ランチバイキング#ダイニング錦#ウェルカムドリンク#相模湾#真鶴半島#初島#伊豆大島#JR沼津駅##ホームライナー#別途料金#JR菊川駅#動物衝突#緊急停車#JR掛川駅#JR豊橋駅#運賃返金#