【2023年12月28日(木曜日)】※JR播州赤穂駅で、折り返し7分しかなく、アカペラ1分からの、国宝【🏯姫路城】へタクシーで、所要時間19時10分〜19時26分の、脅威の16分間!編
さて、【JR社町駅】には、とんでもない、ハプニングがあり、逆に順調に、駅には戻って来たけれど、問題はコレからだ!

16:55JR社町駅→18:23JR播州赤穂駅。所要時間1時間28分。乗り換え1回。距離71.1km。運賃1340円。

加古川線で、17:31【JR加古川駅】着(移動3分/待ち時間6分)から、なんと加古川駅から直通の、新快速【播州赤穂行き】【山陽本線】17:40発、17:49【JR姫路駅】(3分停車)→18:11【JR相生駅】(降車不要)赤穂線→18:23【JR播州赤穂駅】着へ行き、赤穂城祉には時間的には無理だから、駅前の【大石内蔵助良雄像】の前で、定番になっている、真山一郎の🎤刃傷松の廊下を、アカペラで唄って来ると、多分【JR姫路駅】は、帰路の途中だから何も問題はないけど、夜景の国宝【🏯姫路城】へ行くのは、時間的に無理があるから、【播州赤穂】は諦めて、夜景の国宝【🏯姫路城】には、播州赤穂行かないと、往復の所要時間の約1時間が短縮出来るから行けるけど、播州赤穂へは行けない。播州赤穂へは、どうしても行きたいけど、国宝【🏯姫路城】(JR姫路駅北口からなら、真正面だから見るだけは見られるw)へは、行けない!

俺にとっては、究極の選択だなっ!


さて、【播州赤穂】か?、国宝【🏯姫路城】か?


ホームから、【西脇方面】
ホームから、【加古川方面】
惑星【火星】と【モンスターさん】。♪ハイ!、私は仮性包茎です!w 

16:55【加古川行き】(普通)が、来た!
ここまでは、ほとんど乗客が少なかった!
17:31【JR加古川駅】へ、到着!(移動3分/待ち時間6分)
なんと加古川駅から直通の、新快速【播州赤穂行き】17:40発、17:49【JR姫路駅】(3分停車)→18:11【JR相生駅】(降車不要)→18:23【JR播州赤穂駅】着へ行き、赤穂城祉には時間的には無理だから、駅前の【大石内蔵助良雄像】の前で、定番になっている、真山一郎の🎤刃傷松の廊下を、アカペラで唄えないか?
18:23【JR播州赤穂駅】へ、到着!
播州赤穂へは、車も入れて8回目の訪問!

駅前の【大石内蔵助良雄像】の前で、定番になっている、真山一郎の🎤刃傷松の廊下を、アカペラで唄おうとしたら、18:30発【野州行き】に乗らないと、帰れるには十分だけど、国宝【🏯姫路城】まで行けるんじゃないか?と、駅前は諦めて、ホームで🎤刃傷松の廊下早送りで、アカペラしたけど、動画が撮ったのが無いやん!((泣))
 
【2022年12月15日(木曜日)】※第7回目


【2021年12月25日(土曜日)】※第6回目 
【2021年】※第5回目
2021年01月21日(木曜日)】※第4回目(車
【2020年10月16日(金曜日)】※第3回目(車
【2020年10月11日(日曜日)】※第2回目(車
【2020年04月09日(木曜日)】※第1回目

流れで、位置的にも【播州赤穂】と、国宝【🏯姫路城】は、だいたいセットで、行ってるし!(電車では特に)

折り返し電車に乗り、【JR姫路駅】へ!

18:30発【JR播州赤穂駅】(赤穂線→山陽本線)→19:07【JR姫路駅】着。所要時間37分。乗り換え0回。距離31.2km。運賃590円。
18:37【JR西相生駅】


【2020年10月10日(土曜日)】※1度目

また、【♨都湯】行って、女将さん(森光子さん、それ女将さ〜ん時間ですよっ!w)や旦那さんに、会いたいなっ!(天地真理ちゃんや、浅田美代子ちゃんは、♪ジュリ〜〜〜〜〜の、樹木希林さんも、いなかった。そう、西城秀樹もいなかったなっ!w)
18:41【JR相生駅】(5分停車、18:46発)
18:50【JR竜野駅】
18:54【JR網干駅】
18:57【JRはりま勝原駅】
18:57【JR英賀保駅】
19:06ドアの一番前に立ち、ドアが開き次第ダッシュで走る準備!
19時07分【JR姫路駅】へ、到着!。今から、戦が始まるので。19:07に下車して、19:56の快速【米原行き】に乗車するには、あと49分間。JR姫路駅の構内を往復しないといけないので、実質は約40分みといた方がイイ!
モンスターさん、【JR姫路駅】の構内を走っています!。ブレているのは、仕方ありませんよっ!(時間との戦いなんですから)w
【JR姫路駅】(北口)
正面には、イルミネーションが引き立てている、国宝【🏯姫路城】が!
19:10バスでは絶対に無理だから、選択肢はたった1つ、🚕タクシーしかないなっ!
🚕タクシーに乗車して、国宝【🏯姫路城】へ!


【JR姫路城駅前】→国宝【姫路城】(🚕タクシー内)

【🏯姫路城】到着(小走り)→大手門→🏯姫路城が、見える迄!

夜景の、国宝【🏯姫路城】
この時点で、19時17分!。【JR姫路駅】を降り立ってから、まだ10分しか経過してないわっ!
急げ!、急げ、!急げ、!急がば廻れ!w

まったく、誰もいないと思っていた広場に、
運良く運良く、ウンタが良く、外国人観光客が、ただ1人だけ、いるではないか?
♪撮ってあげましょうか?と、外国人観光客から、ジェスチャーで来たがん!。またまた、ここでも【神対応】やん!
19時19分、外国人観光客に、撮ってもらう!
【イエスタディ・ワンスモア】

ちゃうちゃう

【トディ・ワンスモア】w

♪サンキュー・ベルマッチョ!(千昌夫)w
19時20分、世界遺産【🏯姫路城】

やっぱり、明日から2日間、12月29日(金曜日)30日(日曜日)【🏯姫路城休城】


【2017年12月30日(土曜日)】※第1回目

スエット被ると、ブログの世界の『市川海老蔵さん』みたいじゃん?

♪モンスターはん、海老蔵さんに失礼どすえ!。囚人にしか?、見えはれへんわ!



【2020年04月09日(木曜日)】※第2回目
 【2021年12月25日(土曜日)】※長崎・熊本の旅!て、姫路駅乗り換えのみ


【2022年8月31日(水曜日)】※第5回目


【2022年12月15日(木曜日)】※播州赤穂→姫路駅迄(山陽本線人身事故で、🏯姫路城行けず)

【2023年9月4日(月曜日)】※第6回目




【大手門】から、イルミネーション!
🚕タクシーが、見えるねっ!
【桜門橋】
桜門橋より、国宝【🏯姫路城】
さぁ〜〜〜、予定は全て終了したから、🚕タクシーに戻りまひょ!(桑原和彦)
19時21分
【JR姫路駅前】迄の、イルミネーション!

【🚕タクシー内】より、イルミネーションを!

19時26分、【JR姫路駅】(北口)へ、到着!
19:07に、【JR姫路駅】のホームを降り立ってから、🚕タクシーで、国宝【🏯姫路城】へ行き、写真を撮って、19:26に【JR姫路駅】(北口)に到着したと言う事は、所要時間19分、実際🚕タクシーに乗車してからは、所要時間16分と、驚異的なスピーディーさ、だったんだねっ!👏👏👏👏👏👏👏👏👏
19時29分、こんなモニュメントの写真まで、ゆっくりと撮れるわっ!
まだ、電車の発車まで、27分間も有るやん!




めちゃくちゃ、イイ流れだったねっ!
これまでの、国宝【🏯姫路城】の夜景の写真を、城前で撮れたのも、あの【神対応】の女性のお陰で、【JR播州赤穂駅】まで行けたし、真山一郎の🎤刃傷松の廊下を、1分の早送りで、アカペラで唄えたし!

俺にとっては、究極の選択だなっ!



さて、【播州赤穂】か?、国宝【🏯姫路城】か?



両方、行けてもうた!👏👏👏




まだ、セブン-イレブンに立ち寄る時間まで、あるやん!
19時32分、まだまだ24分間も、有るやん!


まだ、新快速【米原行き】の、電光掲示板が出ていないくらい、早かった!

やっと、【米原行き】の、電光掲示板が出た!
ホームより、【大阪方面】
ホームより、【岡山方面】
さて、待ち時間もある事だし、【咲っホロポテトバーベQあじ】は、カリッカリッと音がするから、車外で食べましょう!

電車に乗車。【ピコラ】位の音なら、イイだろ!

東急Reiホテルでは、お世話になった【JR三ノ宮駅】。もう、昔の話しのような時系列!
【JR米原駅】へ、到着!。電車は、回送に!


【JR大垣駅】
【JR西岐阜駅】
【JR岐阜駅】へ、到着!

普通【美濃太田行き】(ワンマン)
【JR鵜沼駅】へ、到着!

【JR鵜沼駅改札口】
長〜〜〜〜〜〜ぃ、【空中連絡橋】
鵜沼駅前【コインパーキング】
午前4時48分〜深夜24時20分

本当に、長〜〜〜〜〜〜ぃ、1日でした!

モンスターさん、お疲れ様でした!と、今日だけは自分自身に、言いたい!👏👏👏
 


【今回の出費合計】

第3回目冬の青春18きっぷ、2410円
JR神戸駅→神戸メリケンパーク(タクシー代金)600円
神戸メリケンパーク→神戸市兵庫区西出町の喫茶『思いつき』(タクシー代金)1400円
喫茶『思いつき』(ホットミルク)400円
三ノ宮東急Reiホテル(ヒレステーキランチバイキング)2880円
JR社町駅→兵庫県立社高等学校(相乗りタクシー代金)※その運賃の半分1200円
JR姫路駅前→国宝【城姫路城】前(待機してもらう)→JR姫路駅前(タクシー代金)1900円
セブン-イレブン姫路駅前北口店(たっぷり玉子のオムすび)167円
鵜沼駅前コインパーキング(駐車代金)500円

総合計11457円


【総評】
第3回目の神戸・三ノ宮・社町・播州赤穂・姫路日帰り弾丸ツアーの長旅は、初めて🚕タクシーを4回も利用してしまったけど、1日の予定をクリアするには、仕方ない場面もあり、時間短縮ができ、流れが良くなったから、良しとしないと。ただ、やはり🚕タクシー代金合計が5100円と、出費の約半分近くを占める割合となった。


第1回目冬の青春18きっぷ旅!28112円
第2回目冬の青春18きっぷ旅!3550円
第3回目冬の青春18きっぷ旅!11457円



#冬の青春18きっぷ#兵庫県神戸市西出町#喫茶思いつき#JR神戸駅#山陽本線#神戸線#JR三ノ宮駅#三ノ宮東急Reiホテル#レストラントリコ#ヒレステーキランチバイキング#デザート#