神戸ポートタワー&メリケンパーク編!へ、行く前に………


【2024年1月2日(火曜日)】
早朝、ガソリンスタンドで、テレビをみて、残念無念!
仕事場の同僚に、今日2日(火曜日)と、4日日(木曜日)と替わってくれないですか?と頼んだら、ダメだった!(ダメよ~ダメダメ)やってか?w
OKなら〜〜〜、また深夜夜行高速バスをかまして、【箱根駅伝】のスタート地点か?(東京でスタートを見ると、熱海へは早く行きやすい!)、途中の中継所(小田原中継所なら昨年とは復路だから午前9時00分少し前の通過時間)で見学して、熱海に移動して、昨年10月に再開した、ホテル【ニューアカオ】で、♨日帰り温泉入浴+ランチバイキングは同じだけど、【箱根駅伝】が見学できたからなっ!(クソッタレ!。現金5000円に土産に(交替してもらうたびに、渡してるのに。)、さらに新年だから、お米5kgに、ティシュボックス6箱で、1日入れ替わるだけで、何が不服なんだ!)※仲良かったら、普通ならただでもエエやろ!w
昨年の、【第99回箱根駅伝2023】(小田原中継所手前)




 


【箱根駅伝2024】、行きたかったなっ!







しかし、2024年冒頭から物騒で、

1日、石川県地震大災害大火災
2日、羽田空港衝突事故大火災
3日、青山学院大学が、優勝すると思うけど、また何があるか?、わからないねっ!
4日、愛知県犬山市の64歳男性、熱海ホテルニューアカオの♨入浴中に、南海トラフ巨大地震の大津波にのまれて死亡!なんて記事が………

※尚、死亡したのは東海道線、菊川→掛川間で、動物が電車に衝突。50分遅れとなり、沼津→浜松間のホームライナー代金は返金され、おまけに浜松止まりのホームライナーは、豊橋行き普通に!


【2023年12月28日(木曜日)】※神戸ポートタワー&メリケンパーク編!
【カネスエ】岩倉八剱店
前日27日(水曜日)、恒例の遠足に行くための、買い出しを!。🍌BANANAは解るけど、豆腐は???w。冷ややっこが、💕好きなのっ!
日帰りなのに、【日帰り弾丸ツアー】なのに、お菓子を沢山、買い過ぎたかな?w
ほとんど食品が無いのに、【1674円】
5:09普通【岐阜行き】(高山線)

5:09JR鵜沼駅→9:03JR神戸駅。所要時間3時間54分。乗り換え3回。距離210.5km。運賃3740円。
5:30【JR岐阜駅】へ、到着!

暖かい、ホームの【待合室】
反対側にも、【待合室】あるねっ!って、普通【大垣行き】は、あっちのホームやん!

さっそく岐阜駅で、【いかピーナッツ】
普通【大垣行き】(東海道本線)が、やって来た!
早朝なのに、毎回以外と乗車している!
【高山線】の、乗り継ぎ待ちだって???
【JR大垣駅】へ、到着!
快速【姫路行き】(琵琶湖線)へ、乗り換え!
【JR米原駅】
列車が、スピード出して走っているのに、車窓から上手く撮れた、【佐和山城跡】
【佐和山城址にある模型】



【JR彦根駅】を出て直ぐに、線路沿いにある、センバツ出場校の【彦根総合高等学校】(学園)も、車窓から!その一、
【彦根総合高等学校】その二、
【彦根総合高等学校】その三、





【JR京都駅】(降車不要2分停車)
【JR大阪駅】(降車不要2分停車)
午前9時03分【JR神戸駅】へ、到着!

【青春18きっぷ】第3回目の、押印を!
💕可愛い駅員さんに、押印してもらいました。その、💕可愛い駅員さんを、押したい!w
【神戸ハーバーランド駅】
【JR神戸駅】(中央口)
駅前にバスが停車しているから、メリケンパークの方向に行くバスが、あるかもなっ?
駅前から、【ポートタワー】見えるけどねっ!。距離1km/所要時間は、徒歩で14分。
バスの運転手さんいるから、聞いてみよう!
どうしましょう???
🚕タクシー、結構並んでるしなっ!
🚕タクシーに、決めた!
乗ります!、乗ります!、乗ります!
♪【ポートタワー】まで、お願いします。

行き先を言った瞬間から、顔色が変わり、一言もしゃべらん、運転手。ワンメーターだから、気分が悪いのか?。目的地が、近くても遠くても、お客様には変わらんだろう?。失礼しちゃうなっ!。あからさまな態度だけは、一応エロ爺でも(錦三丁目では、ありませんw)、お客さんはお客さんに、違いないんだからさぁ〜〜〜!

めちゃめちゃ、疾風のごとく、去って行った!
【600円】(ワンメーター)には、違いないけど

























【ポートタワー】


【ポートタワー】が、閉鎖やん!
シートで、覆われとるじゃんかい…!

【九商フェリー】(レインボーかもめ)の、くまモン船長との、Two Shotを、思い出すなっ!
【くまモン】と、Two Shot!



【ポートタワー耐震補強他改修工事】

シート取り外しただけで、工期は、まだ1年半続くんじゃん!(しかも予定だって)







【OHAYOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO】Oが、118も有るやん!。どうせなら、108(尺八)か?、119(救急車)に、してよねっ!w
これ、毎日の【キャバクラ嬢】の、朝の挨拶のラインに使えるなっ!w
しかも、俺も入っていないとなっ!w
キャバクラ嬢に、あんたは要らん!と、言われるかもなっ!かもなっ!かもなっ!、鴨客には絶対に、ならんからなっ!w



【OHAYOOOO】だけじゃなくて、【KOOOOBE】も!













外国人団体観光客が、多いなっ!
雰囲気が、ベトナム人っぽかったから、

♪シンチャオ!って、言ったらウケた!👏👏👏

本当に、ベトナム人の団体の、観光客だった。少し前に、ベトナム人の女の子と、ベトナム語に関して、会話していた時期があったから、こんな時に役に立った!w

これも、この男の子との、コミュニケーションとった動画が、アップ出来なくて、アップアップ!w

【スターバックスコーヒー】

安倍首相の事件現場の、すぐ横にある、スタバに行ったねっ!
  





頭の上に、【ポートタワー】


 
前回は、【2022年12月15日(木曜日)】



10:00ちょうど、【神戸メリケンパークオリエンタルホテル】から、空車のタクシーが、出て来たので、手を挙げる!

♪ヘイ・タクシー!

【タクシー】に、乗車する!
この運転手さんは、話しやすいし、色々神戸の事教えてくれるしさっ!

【メリケンパーク】→【喫茶☕思いつき】までの🚕タクシー内の動画を、撮ったんだけどなっ!

🚕タクシーの運転手さん、ありがとう!
10:10喫茶【思いつき】の、玄関横づけです!
🚕タクシー代金【1400円】


入ります!、入ります!、入ります!


84.5歳の四姉妹がやってる、喫茶【思いつき】編!へと、続く。


#冬の青春18きっぷ#神戸メリケンパーク#メリケンパークオリエンタルホテル#タクシー#兵庫県神戸市西出町#喫茶思いつき#JR神戸駅#山陽本線#神戸線#JR三ノ宮駅#三ノ宮東急Reiホテル#レストラントリコ#ヒレステーキランチバイキング#