【令和五年九州場所(十一月場所)】※九日目
今日も今日とて、行司控え席の右側溜席には、45度座りの、2時間ドラマの女王【山村🍁紅葉さん似】(溜席のMADAM)



そして、一躍令和五年九州場所(十一月場所)に、トップに躍り出た、【溜席のワンピースの女性】

九州場所で話題「溜席のワンピース女性」を直撃 貴景勝、遠藤ほか力士の四股名が胸元に入る「浴衣地の洋服」をどう作っているのか、本人が説明


そして今場所はもう1人、派手な柄のワンピースで観戦する女性も注目されている。日によって座る場所は違うものの、こちらもNHK中継に映る向正面の溜席に座っている。初日はブルーの細かい柄の入ったワンピース、2日目は黒地に大きな紅葉のデザインだった。3日目になると襟元に〈遠藤〉と書かれたワンピースになり、4日目は〈若元春〉と書かれている。よく見ると、初日から力士が着る浴衣の生地をワンピースにして着ていたのだ。

自分でデザインをして20着程度作った

立ててもらうのですが、できるだけ正面から見て四股名が胸元に見えるようにしています。着物より高くつきますが、土俵上のお相撲さんにも見て喜んでもらえるのかなと思っています。初日の貴景勝の浴衣地は、最初に幕内に上がった時のものですが、四股名が小さくて柄しか見えなかった(苦笑)。千秋楽は鶴と龍の柄が入った鶴竜さん(元横綱、現・鶴竜親方)の浴衣地のワンピースを着る予定です」

 土俵では熱戦が続くが、桟敷に座る女性たちが大相撲の盛り上がりに一役買っているようだ。
綺麗な女性発見したけど、顔が半分だ!(泣)


【一山本関】、単独先頭から、放れないで!w








白い着物の女性も、【博多美人】?





平幕の一山本が単独首位をキープ V争いに「ちょっとはチラつくけど…」

平幕で快進撃だ。大相撲九州場所9日目(20日、福岡国際センター)、幕内一山本(30=放駒)が幕内玉鷲(39=片男波)を突き出して8勝目(1敗)。幕内で勝ち越し一番乗りを果たすとともに、優勝争いでも単独先頭を守った。

 過去3戦全敗の難敵を破った取組後は「いつも押し込まれて引いてという相撲。今日は思い切り当たって、手を伸ばしていこうと思った。(勝ち越しがかかる一番に)今日は珍しくあまり緊張しなかった。落ち着いて取れてよかった」と笑みを浮かべた。

【令和五年秋場所(九月場所)】※千秋楽

めちゃくちゃ綺麗な女性だねっ!。隣りは、旦那さんかな?。一緒に観戦なんて、羨ましいわっ!

スナック【田じまのママ】(田島恵美子さん)
このワンピースの女性も、綺麗だわっ!

【友近さん】が、観戦に来てる?。【水谷八重子さん】かも?w
お似合いの夫婦だねっ!。しかし、前の白いワンピースの女性は、【韓国美人】かな?w

行司さん呼出し中に、【恵美子ママ】に、💋Kissしたら、アカンよっ!
 



これはこれは、【西川史子さん】???
【若隆景】、勝って良かった!。しかし、先場所【三段目優勝】、今場所【幕下優勝】さえ感じる、勢い有りまくりの【北播磨】。最年長幕下優勝かな?。【十両復帰】は、もうないと思っていたから、凄さにとりあえず拍手!👏👏👏

幕下北はり磨が故北の湖親方の命日に白星「しこ名から『北』の1字いただいた時はうれしかった」


東幕下11枚目の北はり磨(37=山響)が、入門時の師匠で、この日が命日だった故北の湖親方(元横綱)にささげる白星で全勝を守った。ともに4連勝で勝ち越しを決めて臨んだ東幕下筆頭の白鷹山戦。

相手の突っ張りにも動じず、懐に潜り込み危なげなく押し出して勝ちきり、5連勝とした。この日が、8年前の15年に故北の湖親方が亡くなった命日であることは知っていたそうで「いい相撲を、熱い相撲を取れるように、と思っていた。出身は西はり磨なんですが、先代師匠のしこ名から『北』の1字をいただいた時は、本当にうれしかった」と、特別な日に勝てたことを喜んだ。

故北の湖親方の教えで思い出されるのは「1歩前へ」だという。「迷わずに行け、という意味だと思う。黙とうをしたとかはありませんが、しっかりと自分の胸に『いい相撲を取ろう』と誓っていた」。関取に導いてくれた、何よりも今も「相撲が好き」と思えるほど、故人の熱心で愛のある指導には、感謝してもしきれない思いがある。残る2番とも勝って、今場所を7戦全勝とすれば十両返り咲きが確実。三段目優勝を果たした先場所から、14連勝で故人に胸を張って報告する日を心待ちにしている。
【時疾風】、曲げせんこうじゃん。頑張って!
【志摩ノ海】の大逆転は、あるか???

さらにさらに、【超・着物美人】
【湘南乃海関】どうか、どいて下さい!w
あまりの綺麗さに、言葉が出ない!。めちゃくちゃ、💕タイプ〜〜〜やわっ!。中洲の、clubのママなら、新幹線で飲みに行くぜ!(新幹線は、駅を飛ばす。俺は、◯を飛ばす!)。多分、男はおるわなっ!w

これは、【みさ錦】と同じように、調べてみる価値は、『大』だなっ!




【芸子さん】だ!
久しぶりの、【芸子さん】
たまには、【舞妓はん】が、イイなぁ〜〜〜!





































御嶽海
(5勝4敗)
よりきり
54秒8
翠富士
(6勝3敗)
【御嶽海】も、六日目まで2勝4敗と、負け越しに黄色信号が付くんじゃないかな?と思ったけど、あれよ!あれよ!と、【東伯龍】【湘南乃海】【翠富士】と撃破して、3連勝中。

三日間とも、相撲内容に自信を持った、悪い時の取口ではなく、落ち着いた考えた相撲を取ってるねっ!。このまま、後半戦〜千秋楽まで、気力&気合を入れて、気持ちを持続させ、【御嶽海】の良さが出る相撲内容なら、勝ち越しはイケるんじゃないかな?

まぁ〜〜〜、大関経験者だし、3度の幕内最高優勝してるんだから、格下相手だけには、絶対に勝ってほしいな!



















【熱海富士】が見えない分、美女が2人分!
【幕内最高優勝】戦線に、のこった!のこった!のこった!


熱海富士が連敗止め6勝目「元気もらいました」前日の翠富士の水入り死闘が“力水”に

幕内・熱海富士(21=伊勢ケ浜部屋)が隆の勝(29=常盤山部屋)を破って連敗を2で止め、6勝目を挙げた。

またまた満面の笑みで、付き人と【ハイタッチ】かい!


俺とした事が、【琴恵光】🆚【錦富士】と、【友風】🆚【遠藤】の間の取組で、【御嶽海】🆚
【美ノ海】戦が、抜けてる、俺も抜けてる!w

令和五年九州場所(十一月場所)十日目、西前頭九枚目【御嶽海】(出羽海部屋)5勝4敗の勝ち先行は、西前頭十五枚目【美ノ海】(木瀬部屋)7勝2敗と。4連勝のあと、七日目に【剣翔】に負けたが2連勝中。好調さが伺がえる。

美ノ海初顔合わせ御嶽海

初顔合わせ。




明日十日目も、す〜女から、目が離せない!

関取じゃないんかい!w



#大相撲#令和五年九州場所#十一月場所九日目#福岡国際センター#溜席のMADAM#博多中洲#スナック田じま#田島恵美子ママ#溜席のワンピース女性#浴衣地の洋服#御嶽海#出羽海部屋#翠富士#熱海富士#伊勢ヶ濱部屋#美ノ海#木瀬部屋#長野県木曽郡上松町出身#十両#時疾風#時津風部屋#