アメブロみなさん、明けましておめでとうございます。昨年は、いいね・コメント・大変お世話になりました。今年も、よろしくお願いします。                                                 モンスター



九州場所観戦の和服ママ、福岡商工会議所から表彰 大相撲中継映って地元の魅力発信

12/30(金) 17:58 Yahoo!ニュース 

スナック「田じま」のママ、田島恵美子さん(本人提供)

何か、偶然かも?。本人提供の写真が、ママの明けましておめでとうございます!に、感じる。

 大相撲を長年観戦していたら表彰されるという珍しい事象があった。 福岡・中洲のスナック「田じま」のママ、田島恵美子さんがこのほど、福岡商工会議所の魅力あるまちづくり委員会主催の「魅力あるまちづくりアワード2022」の大賞を受賞した。表彰状には「貴女は長年に渡り、福岡の女性の美しさを大相撲九州場所の中継を通して全国に発信し、福岡の魅力を全国に知らしめていただきました。この功績に感謝するとともに、ここに表彰いたします」と記されている。 























電話取材に応じた田島さんは「知らしめているつもりはないんです(笑い)。でも、中継を通じて、そう思っていただけることはうれしいですよね」と喜びを語った。 田島さんは2008年から毎年11月の九州場所をすべて会場で観戦。近年は向正面のたまり席に座ることが多く、その和服姿が大相撲中継を通じて全国の相撲ファンに知られるようになった。 スナック「田じま」は会員制のため、基本的には紹介がないと入れない。そのため、中継を通じてママの存在を知り、知り合いの知り合いをたどって来店にこぎつけるファンもいるという。 相撲関係者にはすっかり知られているが、コロナ禍のため親方、力士ら日本相撲協会員は本場所中の外出は制限がある。そのため、近年の九州場所は本場所後に力士らがやってくる。田島さんは「場所後の1週間はお酒を飲む量が増えるので気合を入れます。終わった1週間の方がへとへとになりますね」とコロナ禍前との違いを口にした。 コロナ禍で苦境を打開するため、昼間は店を喫茶店にした時期もあった。コーヒーの入れ方から学び、評判を呼んで満席になったほど。コーヒー店のロゴを入れた500円のフェイスタオルを1000枚販売し、その売り上げを医療従事者に寄付したこともあった。このフェイスタオル購入には、相撲部屋が協力してくれたという。田島さんは「こういうことが自分の喜びになりました」と振り返った。 来年1月6日に45歳になる。「卯(う)年ですし、跳ねてまたさらにジャンプアップしたいですね」と話している。【日刊スポーツ】



【令和四年九州場所(十一月場所)】※十五日間

【九州場所・十一月場所】(二日目)

【九州場所・十一月場所】(三日目)

【九州場所・十一月場所】(五日目)

【九州場所・十一月場所】(六日目)

【九州場所・十一月場所】(七日目)

【九州場所・十一月場所】(九日目)

【九州場所・十一月場所】(十一日目)※画像小


【九州場所・十一月場所】(十二日目)※画像小
【九州場所・十一月場所】(十三日目)


【九州場所・十一月場所】(十四日目)※画像小

左端に、田じまのママ!

【九州場所・十一月場所】(千秋楽)※画像小



今回の九州場所も、スナック【田じまのママ】(田島恵美子さん)に、中洲のクラブのママだとてっきり思っていた、2時間ドラマの女王【山村🍁紅葉さん似】に、









【九州場所・十一月場所】(初日)

【九州場所・十一月場所】(二日目)
【九州場所・十一月場所】(四日目)
【黒鷺の姐御さん似】(千秋楽)に、

【九州場所・十一月場所】(三日目)
【九州場所・十一月場所】(四日目)

【九州場所・十一月場所】(十四日目)

【九州場所・十一月場所】(千秋楽)

【ジュンサンダース似】(范文雀さん)に、

【九州場所・十一月場所】(初日)


芸能人す〜女の、【山根千佳ちゃん】に、似てるやん!。どっちも、可愛いい!w

芸能人す〜女で有名な、【山根千佳ちゃん似】に、
【北川景子ちゃん似】(九州場所九日目)に、

【九州場所・十一月場所】(十四日目)
【杏さん似】に、
天国から、旦那さんの『第十三代市川團十郎白猿』の襲名披露に降りられた【小林麻央ちゃん似】に、右は第64回レコード大賞特別賞を受賞した、演歌歌手の【天童よしみちゃん似】に

【九州場所・十一月場所】(三日目)

下の女性と、似てるけどな?

【大竹しのぶさん似】(千秋楽)に、

二日目に、☆チアダン☆の【天海祐希さん似】
誰?、大関【正代】の右横にいる、このめちゃめちゃ可愛いい女の子は!(九日目)
雰囲気的に、ファッション的にも、間違いなく【スノーボード】やってるねっ!
まだ、【御嶽海】の取組も、終わってません!
こんな若い【ガラスの十代】みたいな女の子が、溜席にいるなんて、金持ちのお嬢様か?、タニマチの娘さんか?、アルバイトで稼いで、お金貯めて(お金たまると溜席は違います)来たすー女か?。でも、溜席は【九州溜会】関係者と思われるから、アルバイトは違うなっ!w

【九州場所・十一月場所】(十二日目)
あれっ!、【溜席の妖精ちゃん】九州初上陸?
てっきり【溜席の妖精ちゃん】だと思った、【溜席の妖精ちゃんそっくりさん】(中洲のニューハーフの女の子)と、

九州場所「着物美人」の隣にいたのは「溜席の妖精」に似た別人だった 本人は「普段からあんな感じです」と告白

配信

NEWSポストセブン九州場所「着物美人」の隣にいたのは「溜席の妖精」に似た別人だった 本人は「普段からあんな感じです」と告白

巴戦を制して阿炎が初優勝した大相撲九州場所。向正面の控え行司のすぐ右隣に座る「着物美人」が15日間皆勤したことがネットで話題となった。ネット上での注目はどんどん高まり、着物美人の周囲に座る人たちにも注目は波及した。

――背筋をピンと伸ばしているところもそっくりでした。
「一番前だったのできちんと観戦しようと思って背筋を伸ばしていました」

――服装も似ていました。
「そうらしいですね。そういうつもりでなかったんですよ」

――ショーでモノマネされると聞きましたが、ギャグのようなことなのかと。
「とんでもないです。普段通りです」

――このインタビューをもとに、訂正記事を書こうかと思っています。
「恐れ入ります」

 たしかに、当日の溜席に座っていた人からは「溜席の妖精が周りから声を掛けられた時の返答がしゃがれ声だったと思う」という話も聞いていたが、まさかニューハーフショーパブの方とは思いも寄らないことだった。

 千秋楽も着物美人の斜め後方に白いドレス姿の観客が映っていたが、つばささんは「千秋楽は行っていない」とのこと。協会関係者はこう言う。

「よく映像を見ると、千秋楽の白いドレスの人も溜席の妖精とは拍手のやり方が違っているから別の方ですね。溜席の妖精が低い位置で小さく拍手するのに対し、千秋楽の白いドレスにマスク姿の女性は顔の前で大きなアクションで拍手をしていた。一方のつばささんは低い位置で拍手をしていたので、かなり似ているようには見えた。溜席には白いドレスにマスク姿の方が何人もいる。それは裏方の間でも話題になっているようです」土俵下の様子も、注意深く見なくてはならないということだ。



多彩なす〜女に、九州場所はモンスターさん、目の保養をさせてもらいました!


【名古屋場所三役揃い踏み】

【名古屋みさ錦】(錦三丁目ラウンジみさ山村美紗さん)
【黒鷺の姐御】

【白鷺の姐御】(鶏孫商店三代目社長夫人。箱根駅伝山の神の神野大地くんの祖母)

ニセモノは、九州場所十二日目に現われたけど、張本人の【溜席の妖精ちゃん】が、一度も九州上陸なかったから、寂しい限りだった!

 








#大相撲中継#九州場所#福岡国際センター#相撲観戦#溜席#すー女#タニマチ#中洲#スナック田じま#会員制#田じまのママ#田島恵美子#和服姿#和服美人#地元の魅力発信#表彰#福岡商工会議所#相撲ファン#溜席の妖精#溜席の妖精さんニセモノ#ニューハーフショーパブ#ギャグマンペントハウスつばさ#山村紅葉似#范文雀似#北川景子似#白鷺の姐御#鶏孫商店社長夫人#黒鷺の姐御#山根千佳#