【2023年9月25日(月曜日)】※秋場所翌日
午後14時17分に、鮎のフルコース『鮎づくし』を、腹いっぱい食べて、🍺ノンアルコールビールなのに、酔っ払った感があり、鮎だから、あゆちゃんだったのかな?w。【美濃観光ヤナ】を出発!。お店の滞在時間は、12時36分〜14時16分/1時間40分。
14時19分、直ぐに橋を渡り、長良川に下りて行く道があるから、急遽予定を変更!
14時23分、調べたら橋の名前は【下渡橋】(大口出発から39.2km。美濃観光ヤナから距離は650m/所要時間2分。)
長良川に来たら、やはりアレを唄わないと!


 



【長良川悲恋】(🎤アカペラ)その一、

【長良川悲恋】(🎤アカペラ)その二、

【長良川悲恋】(🎤アカペラ)その三、

【長良川悲恋】(🎤アカペラ)その四、

【長良川悲恋】(🎤アカペラ)その五、

【おねえちゃん】(🎤カラオケ)その六、


 


 



旧【下渡橋】は、吊り橋だったんだねっ!






14時42分、正面に【🏯小倉山城】があるし、この道通った記憶があると言う事は、あの【下渡橋】も、渡ったって事になるなっ!。九頭竜湖方面から、来た時だから、調べてみないと!
間違いない!。この【ファミリーマート】美濃上条店で、疲れて寝てしまって、帰りの到着時間が大分遅れた!
14時45分、【美濃市駅】(長良川鉄道)
14時51分、名鉄の【旧美濃駅】(美濃町線)へ、到着!
大口出発から距離41.8km

【登録有形文化財】



構内は、【野口五郎一色】

【無料品】(ご自由にお持ち帰り下さい!)
偶然にも、【牧村三枝子さん】の、🎤みちづれのレコードが、あるやん!。このレコードも、無料なの?

♪牧村さん、
♪牧村さん、牧村さん、

♪牧村さん、牧村さん、牧村さん、【石原裕次郎伝説ツアーのディナーショウ】(札幌パークホテル)、渡哲也さんと一緒に歌った、牧村三枝子さんの🎤みちづれ、無料らしいですよっ!


🎤駅の構内に漂う、わたしのレコードに〜

それ、

♪水にただよう浮き草に〜

ディナーショウの、【舘ひろしさん】と【牧村三枝子さん】(札幌パークホテル)

【舘ひろしさん】と、Two Shot!
石原裕次郎記念館にて、前年に土曜ワイド劇場の犬山ロケがあったので、挨拶にわざわざ来てくれた【神田正輝さん】
 



【神田正輝さん】【嫁さん】【俺】【御木裕さん】
 (モンスターさんのお店にて)


そう言えば、【土曜ワイド劇場】のロケで、美濃市もロケ地に入っていて、美濃和紙や水琴窟も出てきて、【神田正輝さん】と【宮崎淑子さん】が、美濃市でロケしたんだ!





中山道六十九次めぐり、61番目の宿場町、【醒井宿の水琴窟】




【野口五郎】の、出札口!
【野口五郎】の写真が、構内いっぱい!

🎤博多みれんは、【野口五郎】の歌か?

1971年5月1日、当初は演歌歌手としてシングル曲「博多みれん」でデビュー。キャッチフレーズは「青い木の芽の、はだざわり」で売り出したが、同曲のセールスは全く振るわなかった。しかし2曲目の「青いリンゴ」からポップス歌手に転向してスマッシュ・ヒット、若い女性ファンの人気を獲得。

1972年12月31日、『第23回NHK紅白歌合戦』において当時としては最年少(16歳10か月)となる初出場歌手に抜擢されて、「めぐり逢う青春」を歌う。

1973年4月9日、「オレンジの雨」がオリコン週間チャートで初のベストテン入り。続く「君が美しすぎて」は第3位にランクされ、『第24 回NHK紅白歌合戦』も同曲で出場。西城秀樹・郷ひろみと共に新御三家と呼ばれ、一躍トップアイドルの仲間入りを果たす。

1974年11月25日、「甘い生活」で初のオリコン週間チャートの第1位を獲得。最大のヒット曲となり、『第25回NHK紅白歌合戦』も同曲で出場。この作品で筒美京平は第16回日本レコード大賞・作曲賞を受賞。





運転しょうかな?。
♪出発進行〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
乗車客にも、早替わりです!w
この電車は、椅子も何もかも無いねっ!。バルーンも?
♪出発進行〜〜〜〜〜〜〜!



♪出発進行〜〜〜〜〜〜〜〜!
前方では、ロケが始まろうとしていた!




何のロケか?、わからないけど、撮影が始まってる!







今回の来訪で、前回では気付かなかった事だけど、作曲の【佐藤寛】は、【野口五郎】の兄で、作曲家だった!。

【私鉄沿線】(🎤アカペラ)その一、

【私鉄沿線】(🎤アカペラ)その二、

♪アカンわっ!。反対側でロケしとった!。だめだぁこりゃ〜〜〜!


1975年2月10日、兄作曲による「私鉄沿線」が有線放送をきっかけに大ヒットし、「甘い生活」から2作品連続してオリコン週間チャートの第1位を獲得する。また年末の第8回日本有線大賞・グランプリ、第17回日本レコード大賞・歌唱賞、第6回日本歌謡大賞・放送音楽賞など、多くの音楽賞を受賞し『第26回NHK紅白歌合戦』も同曲で出場。さらに第3回FNS歌謡祭(1975年上半期)では「哀しみの終わるとき」で最優秀歌唱賞を受賞。『再会』で映画初主演。

1975年4月4日 - 1983年3月、『カックラキン大放送!!』にレギュラー出演。コントにも挑み、コミカルな面をアピールすることで、幅広い世代からの人気を獲得した。



再チャレンジ!【私鉄沿線】(🎤アカペラ)その一、

再チャレンジ!【私鉄沿線】(🎤アカペラ)その二、
 


前回の、【私鉄沿線】の方が、声が出ていて、マシだったねっ!w 

午後15時12分

午後15時35分
午後15時52分【坂祝バイパス】より
国宝【🏯犬山城】が、正面に!

午後15時58分


午後17時58分【ドン・キホーテ】ユニー大口店の、フードコート!
午後18時01分【寿がきや】

【クリームぜんざい】(280円)

【鮎のフルコース】の、遅がけのデザート!
午後18時13分、♪ごちそう様でした!




#令和五年秋場所翌日#岐阜県美濃市#長良川河畔#美濃観光ヤナ#鮎のフルコース#鮎づくし#長良川#下渡橋#旧吊り橋#大城バネサ#長良川悲恋#アカペラ#旧名鉄美濃駅#石原裕次郎伝説ツアー#ディナーショウ#渡哲也#舘ひろし#牧村三枝子#みちづれ#美濃市出身#野口五郎#歌碑#私鉄沿線#関市のキャバクラ#国宝犬山城#ル・スリジェダムール犬山店#ドン・キホーテユニー大口店#スガキヤ#ぜんざいクリーム#