【2023年7月3日(月曜日)】(名古屋場所初日まで、あと6日)※初日7月9日(日曜日)〜千秋楽7月23日(日曜日)まで開催!
国道41号線、扶桑町のDAIHATSUの交差点にも、犬山に小学校5年〜中学校2年まで住んでいた【佐田の海】や、【妙義龍】や【平戸海】のいる、【境川部屋】の幟が!
一宮市【光明寺】交差点!。犬山方面から来たら、【光明寺】を左折。右折したら、【138ツインアーチ】へ!
王家院庵入山【河野榮泉寺】(一宮市浅井町)
 


昨年、令和五年名古屋場所(七月場所)に、【押尾川部屋名古屋場所寄宿舎】が、仕事先である、一宮市浅井町にあり、距離2.7km所要時間5分である事が、初めて判った!



【榮泉寺】へ、到着!
朝稽古は、この先で!
【押尾川部屋】(元関脇豪風)

幟の先では、【朝稽古】が!



おすもうさんのサインがほしい方は直接、どうぞ!(風賢央・矢後・天風・風の湖)
かなり、【意味不明】なんだけど!

風賢央・矢後・天風・風の湖に、直接サイン色紙を渡せば、サインしてもらえるのか?

昨年、名古屋場所中に、ラジオを聞いていたら、偶然【押尾川親方】がゲスト出演していて、地域との地元密着型コミュニティーの取り方を、心掛けています!と、言っていたけど、サインもそんな、感じなのかな?
おすもうさんと、お相撲が取りたい方は?、けいこ後、ご自由にどうぞ!w

なら〜〜〜、モンスターさんが!

足の膝が、悪い癖して!w


【押尾川親方】(元関脇豪風)と!

♪押尾川親方、この前の春場所(三月大阪場所)九日目、大阪府立体育会館の裏で、自転車に乗るところを引き留めて、写真撮ってもらいました!

♪あなたでしたか!。この辺ですか?(親方)

♪昨年、名古屋場所で数回、朝稽古見に来させて頂きましたが、あの時は、まだ仕事場が近くの浅井町の○○○○○で、来れましたが、今は丹羽郡大口町なんです!

♪そうでしたか!(親方)

【押尾川親方】って、意外にお茶目やん!
【2023年春場所(三月大阪場所)】※九日目
肝心要の、【押尾川親方】(現役時代)


押尾川部屋の【次世代のスター】、入幕から序ノ口優勝含む、五場所連続6勝1敗で、令和五年春場所(三月大阪場所)4勝3敗、夏場所5勝2敗で、名古屋場所新番付は、東幕下六枚目で、関取を目指す!。幕下優勝なら、多分十両昇進(新十両)の可能性あるよねっ!。6勝1敗では、どうかな?。5勝2敗なら、幕下筆頭?。とにかく負け越しだけは。本日、初めて朝稽古見せてもらったけど、押尾川だけに、突き押しの当たりが強いねっ!。体が低いし、しっかり安定してるし!。そんなに、体大きく見えなかったけど、雰囲気的には、十両いや名古屋場所は、新入幕の【豪ノ山】(武隈部屋)に似てない?、時津風部屋の昨年名古屋場所幕下優勝経験者、元中学生横綱【吉井くん】にも、雰囲気がある!
相変わらず、稽古が終わると、ひょ〜きんさが❤大好きな、名古屋場所新番付は、東三段目十四枚目【天風ちゃん】。しかし、朝稽古の真剣さを見たら、凄いなっ!と、思った。昨年は名古屋場所休場だったけど、朝稽古は参加しなかったけど、顔を見たり土俵前で、会話したりした!

【天風ちゃん】の、数々の思い出!
向こうから、【天風ちゃん】が、歩いて来る!

相撲好きなオバチャンと、何やら?
 
【2018年夏場所(五月場所)】※東幕下筆頭
『天風』と、ツーショット3枚撮ったのに、スマホのシャッターが切れず!
【最高位】東前頭十二枚目【十両位在】十八場所!
【2019年夏場所(五月場所)】※千秋楽出待ち!

【天風】、外人とツーショット中だけど、気にしてこっちを向いてくれて、『神対応ツーショット』w
【2020年初場所(一月場所)】※千秋楽出待ち

最高潮に、『入り待ち』
アレは?、アレは?。あの人気力士は?
もしやして?、もしやして?、もしやして?
元幕内【天風】(尾車部屋)じゃん!
マジで、『お茶目』だなっ!
『相撲芸人』で、引退後はイケるかも?
♪僕も、あなたの言うとおり、同じ意見でござる!

【天風】❤めっちゃ好き!
東幕下55枚目【天風】(尾車部屋)※4勝2敗→千秋楽4勝3敗で勝ち越しの、思い出がいっぱい!

【押尾川部屋】を、あとにする!


国宝【🏯犬山城】の、しろまえひろばに、人力車はあるけど、【犬山お笑い人力車】の、車夫がいないぞ!



東幕下三十一枚目【吉井くん】(元中学生横綱・昨年の名古屋場所は幕下優勝)※静岡県焼津市出身19歳

東幕下筆頭【時疾風】

♪この前の夏場所十四日目、両国国技館の前で、サイン貰い写真撮らせてもらいました!

♪ちゃんと、覚えてますよっ!(時疾風)

♪40年以上前に、時津風部屋に角界のプリンスで【蔵間さん】って、力士がいたんですけど、それに匹敵するくらい、男前ですねっ!

♪【蔵間さん】知ってます。ありがとうございます。

【令和五年夏場所(五月場所)】※十四日目
新十両で、東十両十四枚目【時疾風】※6勝9敗

Two Shot撮る時も、焦っていてシャッターが切れず

♪慌てなくていいですからっ、ゆっくり撮って下さいねっ!と、超神対応だったから、この【時疾風】はめちゃくちゃ好青年で、【熱海富士】と同じで性格が良くて、素晴らしいとモンスターさんは絶賛押し出し中!(それ売り出し中!)w
今場所の名古屋場所は、東幕下筆頭だから、4勝3敗で勝ち越せば、また【秋場所】(九月場所)は、十両復帰出来るから!


到着して直ぐに、土俵の奥に、バスタオルを持った、またまた四日前の、6月29日(木曜日)みたいに、出稽古に来ていた【出羽ノ龍】(出羽海部屋)が居たからびっくりドンキー・ホーテ、出稽古で居たにしろ、もうてっきり時間的から言って、帰ってしまっていると思い込んでいたから、まだ【御嶽海】が、居ると言う事じゃんかい!

これは、またまた☆ラッキー☆じゃん!

【出羽ノ龍】が、出て来たから、

♪【御嶽海】出て来る?

♪今から、出て来ます。

♪写真、1枚も無理かな?

で、【御嶽海】が出て来たら、オジサンが邪魔に入り、サイン色紙を出し、サインをして、車に乗り込む所のチャンスを狙ったら、今度は太い筆ペンを持ったおっちゃんが邪魔に入り、サインをねだったから、車に乗り込んでしまった!

一旦車が、動き出して、10m先くらいで止まったから、車の中で、♪今いつものオッサンいましたよっ!。♪この前も、母ちゃんのお店にいたアイツか?。なんて会話があり、うっとおしいし、後から何を母ちゃんに言うか?わからないから?、時間もかからんし、しゃ〜ない撮っておくか!。なんて、まさか俺が行くまで、待っていて、車から降りて来て、笑顔のTwo Shot写真なんて、妄想は無いわなっ!www

【出羽ノ龍くん】が、気を遣ってくれたらナァ〜〜〜、懸賞○出しても良かったのに!w

6月24日(土曜日)、【木曽合宿】最終日に、写真撮って、夏場所(五月場所)は、初の2勝5敗と大敗してしまったから、次世代の出羽海部屋のスーパースターの【出羽ノ龍くん】、名古屋場所は頑張れよっ!と、会話したじゃんかい!((泣))

【犬山成田山】が、物悲しく感じた一幕!
【時津風部屋名古屋場所寄宿舎】の、犬山成田山をあとにして、仕事先の先輩から誘われていた、オープン時間の午前11時30分待ち合わせの、丹羽郡大口町の🎤カラオケ喫茶【若草】へ!

カラオケ喫茶【若草】(愛知県丹羽郡大口町
ママの美味しい【玉子サンド】を、ある女性から、名古屋場所にも一緒に行った女性から、お裾分けしてもらっていた!w



【ミルク】が、無いお店だったの、前回来たときも、知っていたはずなのに、忘れて注文!w
【アイスティー】に、変更する!
アレっ!、アレっ!、アレっ!
🎤【市川由紀乃ちゃん】の、唄やん!
女性のお客さんが、【🎤はぐれ花】を!。嬉しいわぁ〜〜〜〜〜!

CBC歌謡ベスト10(さゆりんの番組)
【🎤花わずらい】12位→13位
【🎤しろつめ草】1位→12位だもんな。こおり健太の、この歌の詞が好きなんだけど。
【🎤葦風峠】高安関の奥さんの、杜このみの曲いきなり3位だもんなっ!
このお店は、オープンが午前11時30分〜なのに、ぶ厚い玉子サンドイッチの、【モーニングサービス】とドリンクが付いて、🎤カラオケ5曲チケットも付いて、1000円です!
【フルーツゼリー】に、【パイナップル】も!
【玉子サンドイッチ】が、旨い旨い!
♪ごちそう様でした!
さて、🎤カラオケを唄いまひょ!

🎤1曲目は、20年以上唄っていない曲!

次は、モンスターさんの番で、【🎤無錫旅情】(尾形大作)で、ございまする!

🎤【無錫旅情】(尾形大作)その一、

🎤【無錫旅情】(尾形大作)その二、

🎤【無錫旅情】(尾形大作)その三、

🎤【無錫旅情】(尾形大作)その四、


【87.228点】
【総評】歌全体の抑揚作りが素晴らしいです。
♪そうですか!。そうですか!。ありがとうございます!(モンスターさん機械に向かって)w
【総評】一曲を通じて満遍なく歌いあげるイメージを持つとベターです。
♪よ〜〜〜く、わかりました。【精密採点機械さん】、ありがとうございます!
客席に戻って来たら、❤大好きな🍌バナナと、【抹茶なごやん】が、またまたサービスで、あったわっ!
そして、先輩が🎤唄いに行っている間に、先輩の分も支払う!
さて、本日は昨日が深夜残業で、かなりお疲れの為、🎤2曲が限界なので、しかもカラオケの機械がジョイサウンドで、一番得意とする

春日八郎先生の、犬山ご当地ソング【木曽の舟唄】の、前回の模様を!
【木曽の舟唄】(春日八郎)その一、

【木曽の舟唄】(春日八郎)その二、

➀番〜➁番の曲間に、♪木曽節を入れてみたけど〜〜

♪木曽の御嶽山は、なんじゃらほい

じゃなくて

♪木曽郡の御嶽海は、今場所なんじゃらほい!
【木曽の舟唄】(春日八郎)その三、

【木曽の舟唄】(春日八郎)その四、

【木曽の舟唄】(春日八郎)その五、

知り合いが、2ヶ月前より、声も出てるし数段上手くなっているから、その内○○さんには、抜かれるわっ!と

10年前までは、カラオケハウスを犬山店を最後に23室、各務原店を22室、可児店を30室を経営していたから、無料で毎日いつでも練習出来たし、女の子と🎤カラオケを唄って、最高点を出すのが趣味だったから、🎤木曽の舟唄は90点はなかったねっ!。92点〜94点で推移し、春日八郎先生の歌を好きなお客さんと、点数を競い合っていたから。因みに、モンスターさんの最高点は、超・得意だった【浜崎あゆみちゃん】の、🎤ディアレストが98点で、女子大学生の97点に勝った事がある。

春日八郎先生の、犬山ご当地ソングのA面【🎤木曽の舟唄】と、B面【🎤城下町の女】が無いので、大城バネサちゃんの【🎤長良川悲恋】を!




🎤【長良川悲恋】(大城バネサ)その一、

🎤【長良川悲恋】(大城バネサ)その二、

🎤【長良川悲恋】(大城バネサ)その三、

🎤【長良川悲恋】(大城バネサ)その四、

【総評】全体的に安定感に欠けてます。
♪ハイ!ハイ!、そうですか?。長野県諏訪市の、【荒汐部屋下諏訪合宿】に日帰り弾丸ツアーに行き、2日後深夜から【出羽海木曽合宿】に行こうとして、合宿3日間から帰って来て、本業も有りながらのアルバイト4日連続で、体力的にも限界であり、疲れているせいか声に伸びがなく、精神的な安定感にも、欠けてますのは、感じております!w
【総評】他の音に気を取られずもう少し集中して歌ってみましょう。
♪他の音に気を取られていた訳じゃなく、76歳の先輩が、30年前に、まさかまさかまさか乃木坂46ちゃうちゃう、乃木坂69それもちゃうちゃう、おニャン子クラブをヤメたばかりの【渡辺美奈代ちゃん】と、❤デュエットの🎤居酒屋を唄っている、Two Shot写真を見せてもらってびっくりしたのと、美奈代ちゃんの【ひみつのアッコちゃん】を、知ってしまった事で、童謡ちゃうちゃう、動揺していたのは事実だ!


仕事先の先輩は、得意な【花も嵐も】(山本譲二)。この前、大相撲【勢関の引退相撲】(春日山親方)で、山本譲二と共演して唄った曲だ!
🎤➂曲は、疲れがMAXで、次回にまわす!
仕事先の先輩は、【🎤花と嵐】(山本譲二)は、87点!。【総評】音量の上げ下げが完璧ですね。口からマイクの距離、発生の強さを意識するとさらにいいですね。

だって!。先輩は、この🎤唄は、さらに伸びしろがありそうだわっ!
【アルバイト】先のお客さんから、昨日貰った【お茶代】を、忘れていた!。今日、先輩をおごったから、そちらに回そう!

1000円の歌げ!。ちゃうちゃう。それは、居酒屋の【千年の宴】w


#大相撲#令和五年名古屋場所#七月場所#一宮市光明寺#一宮市浅井町#榮泉寺#押尾川部屋名古屋場所寄宿舎#押尾川親方#元関脇豪風#元幕内経験者#天風#矢後#風賢央#中央大学卒業#風の湖#犬山お笑い人力車#犬山成田山#時津風部屋名古屋場所寄宿舎#時疾風#元十両#吉井#幕下優勝経験者#元中学生横綱#御嶽海#出羽ノ龍#出稽古#