【2022年10月10日(月曜日)】※六泊七日中山道六十九次めぐりの旅!3日目
【深谷方面】
【深谷】まで、あと6km!
【深谷市】へ、入る!
9番目の【深谷宿】へ、到着!(犬山出発から503.1km3日目75.2km)※16:37〜17:15滞在時間38分間

深谷宿(ふかやじゅく、ふかやしゅく)は、中山道六十九次(木曽街道六十九次)のうち江戸から数えて9番目の宿場。

木曽街道六十九次『岐阻街道 深谷之駅』、渓斎英泉 画。飯盛女が描かれている。

現在の埼玉県深谷市にあたる。深谷宿は中山道で最大規模の宿場で、本陣1(飯島家)、脇本陣4、旅籠80余。商人が多く、また飯盛女も多く、遊郭もあり、江戸を出立して2番目の宿を求める人で大いに栄えた。 五の日、十の日に市が立った。(壬戌紀行)



何の、【瓦】だろう?

渋沢栄一が設立した、【日本赤煉瓦製造】の赤煉瓦を、仕様してるのかな?


【中山道】
【中山道】。🌆夕陽が、落ちようとしている!
また、正面に【東京駅】か???
本物の【東京駅】は、↑↑↑こちら

【深谷駅】へ、到着!※(犬山出発から503.7km3日目75.7km)16:45〜17:15滞在時間30分間
【渋谷栄一公銅像】


泣いて、鼻水垂らしているようにも、見える!
失礼極まりない!。日本の【資本主義の父】なのに!



東京都板橋区の【渋沢栄一翁之像】は、こちら
板橋区は【洋装】、深谷駅前は【和装】

上の【深谷駅】から、下の駅前を!

みんな、【東京駅】に見えてくる!
【深谷駅】全体風景!





【深谷駅】のホーム!。映画、君の名は。の【飛騨古川駅】では、ありません!



【深谷駅前】その一、
【深谷駅前】その二、
【深谷駅前】その三、
【深谷駅前】その四、
からくり人形の、【渋沢栄一ちゃん】だ!
下に、【栄一ちゃん】入って行ってしまった!

何やねん!。撮りたかったなっ!と、残念がっていたら〜〜〜、いきなり隣りにいた女子高生が、

♪送りましょうか?(女子高生)

♪えっ!、Twitter?、instagram?

♪instagram!(女子高生)

♪Twitterと、アメブロはやっているんだけど!

♪Twitterは、やってないんです。(女子高生)

アメブロの、【モンスターブログ】を、見せて女子高生達に、アメブロを開いてもらい、確認してもらう。

一人の女子高生は、【近江高校】(滋賀県彦根市の近江高等学校)の山田投手が❤好きらしく(一目惚れの俺じゃないんかいw)、8月に夏の高校野球ベスト4めぐりで、【仙台育英学園高等学校】(宮城県代表)【下関国際高等学校】(山口県代表)【聖光学院高等学校】(福島県代表)【近江高等学校】(滋賀県代表)行った話しをした!


【2022年3月29日(火曜日)】
【近江高等学校】(滋賀県彦根市)


【2022年8月27日(土曜日)】
【仙台育英学園高等学校】(宮城県多賀市)
【仙台育英学園高等学校】多賀城校
【仙台育英学園高等学校】(宮城県仙台市)
【仙台育英学園高等学校】宮城野校
【聖光学院高等学校】(福島県伊達市)

【2022年8月29日(月曜日)】
【下関国際高等学校】

【2022年8月31日(水曜日)】

ついでに、愛知県犬山市に野球部のグランドがある、2019年夏の甲子園に出場した、小牧市の【誉高等学校】(ほまれ)
【渋沢栄一からくり時計】

朝7:00〜20:00まではジャストの時間に、栄一ちゃんは現れるけど、21:00と22:00は、栄一ちゃんは、出て来ない。からくり時計の最終は23:00だから、また1時間待たないと、栄一ちゃんは、現れない!


♪これ、撮りますか?(女子高生)

♪撮ってもいいの?

♪ハイ!、どうぞ!(女子高生)

♪深谷の公立高校行ってるの?

♪【公立】って、何ですか?(女子高生)

♪県立高校って事!(公立高校で、通じないんだねっ!w)

♪みんな、バラバラの高校です。

♪深谷に来た記念に、写真撮らない?

♪イイですよっ!(女子高生)

♪アメブロに載せるけど、イイかな?

♪いいです。(女子高生)



モンスターさんの、サングラス取られた!w

あとから、よ〜〜〜く見たら、制服は同じっぽいけど、スカートの柄が、違うじゃん!。女子高生に強い、モンスターさんなのに!w


10年くらい、女子高生が、ずっと彼女だったから!w

【2018年1月2日(火曜日)】
大阪府交野市のシンガーソングライターの、【戸田桃香ちゃん】(当時高校2年生)のミニライヴを、渋谷のマルイへ行った帰りに、
渋谷の【忠犬ハチ公】の前で、東京の女の子を、難破船ちゃうちゃう、それは中森明菜ちゃんの歌、ナンパして以来、4年ぶり!w

【女子高生】の余韻を残して、モンスターさんは、【尾高惇忠の生家】へと、向かうのであった!
めちゃくちゃめちゃくちゃ、🌇夕陽が綺麗じゃん!



まさか、【浅間山】???

【綺麗な夕陽】その一、

【綺麗な夕陽】そのニ、



あまりの綺麗さに、レクサスの高級車のオジサンまでも、俺が撮っていたから、気になったのか?w、🌇夕陽を撮りだした!
深谷駅前では、【女子高生】に手を出しては、いませんから、【深谷警察署】には、用事がありませんよっ!

こちらには、【渋沢栄一翁の御利益】が、付いていますから!w

【尾高惇忠の生家】へ、到着!(犬山出発から509.2km3日目81.2km)※17:44〜17:52滞在時間8分間


【旧尾高家長屋跡】
まったく、暗くて【生家】が、見えないわっ!



車のライトを🔦照らしたら、どうかな?
いいじゃん!、いいじゃ!、いいじゃん!
【尾高惇忠の生家】を、車のライトで、ライティングするのは、多分俺だけだなっ!(生きていたら、失礼極まりない。生きていなくても、失礼極まりない)w



【渋沢栄一翁生誕地】(中ん家)へ、到着!(犬山出発から510.6km3日目82.6km)※17:54〜17:58滞在時間4分間



また、ライティングしちゃって!





【諏訪神社】(血洗島)は、明日の早朝に、立ち寄ろう!



【深谷市街】へ!
また、【渋沢栄一翁像】に、到着!(犬山出発からkm3日目89.5km)※18:28〜18:42滞在時間14分間



【渋沢栄一翁之像】その一、

【渋沢栄一翁之像】そのニ、

夜の【深谷宿】





ここ、ここ、ここ、ココカラファイン!。さっき、女子高生3人と、出逢った場所わっ!


【マクドナルド】深谷駅前店
Wi-Fiスポットあっても、営業時間が21:00までだから、無理だなっ!

シマッタ!

女子高生3人を、ラブホなら無理だけど、【マクドナルド】なら、誘うべきだった!と、後から後悔の念に、かられた!

狩るべきだった!w

それで、【アリオ】深谷店へ、到着!(犬山出発から519.8km3日目91.8)※18:50〜21:55滞在時間3時間05分間
閉店まで時間を潰そうとしたけど、椅子&ソファーが無かったからヤメて、車で少しだけ休憩する!

アリオで、お一人女子高生様1000円以下の、🎁プレゼントでも、良かったかな?w

【深谷宿】の車中泊を、どこにするかだなっ?。身分が低過ぎるから、本陣や脇本陣に泊まれないから、宿場町の旅籠があったら?、泊まるんだけど!。ちゃうちゃう木賃宿かな?w


旅籠屋では夕食と朝食を出し、店によっては昼食の弁当を出すところもありました。 一方、木賃宿は、旅人が米を持参し、薪代を払って自分で米を炊くかまたは炊いてもらいます。 「木賃」とはこのときの薪の代金、つまり木銭(きせん)を意味しています。



#中山道六十九次#宿場町めぐり#9番目の宿場町#深谷宿#脇本陣跡#JR東日本深谷駅#東京駅似#出会い#女子高生#渋沢栄一像#深谷駅前#尾高惇忠の家#渋沢栄一生誕地#中んち#血洗島諏訪神社#深谷警察署#夕陽#浅間山#煉瓦タイル#深谷駅夜景#アリオ深谷#