【2022年6月16日(木曜日)】
国道22号線沿い隣りに松屋初のド不味い焼きかつ!
【びっくりドンキー】、何年ぶりだろう?
ハンバーグレストラン【びっくりドンキー】一宮バイパス店

 


【2016年12月21日(水曜日)】に、びっくりドンキー伊賀上野店へ行ったきりだから、5年半バーグぶりだねっ!。相変わらず、昔から駄洒落が、空を斬ってる!w






【イカの箱舟】って、ネーミングが面白いよねっ!


ノアの方舟(ノアのはこぶね、英語Noah's Ark)は、旧約聖書の『創世記』(6章-9章)に登場する、大洪水にまつわる、ノアの方舟物語の事である。もしくは、その物語中の主人公ノアとその家族、多種の動物を乗せた方舟自体を指す。「はこぶね」は「方舟」のほか、「箱舟」「箱船」などとも記される

イエスの方舟事件(イエスのはこぶねじけん)とは、日本で1979年 - 1980年に発生した信仰集団「イエスの方舟」がマスコミによってバッシングされた事件である。

イエスの方舟編集

イエスの方舟とは、主宰者の千石剛賢(せんごく たけよし、1923年7月12日- 2001ネーミング12月11日)が開催してい聖書勉強会が母体となった集団である。千石は、1923年(大正12年)に兵庫県加西市の富裕な農家に生まれ、1943年(昭和18年)、20歳で海軍に入隊。終戦後は自営業である刃物工場の経営に失敗し、てきや、レストラン支配人など職を転々としながら教会に通い始める。常に何かに飢え、何かに怒っていた。20代は喧嘩に明け暮れる毎日だった。自分自身の気の短い性格に、いつかは傷害事件を起こしたりして最後は死刑になるのではないかとおびえていた。夫人と再婚後の1952年、大阪で聖書研究会に参加する。1960年にはその研究会会員10名とで東京都国分寺市に移動して「極東キリスト集会」を主宰し共同生活に入る。これが「イエスの方舟」の起源である。


1970年代後半、東京で聖書の研究をしながら共同生活を送る信仰集団が大きな社会問題になった。家出同然で入会していた複数の若い女性の親が「娘を返せ」と迫り、メンバーは約2年間、西日本各地を漂流しながら逃避行を送った。メディアが「現代の神隠し」と騒ぎ立て、主宰する男性を「娘をかどわかすペテン師」などと糾弾した「イエスの方舟(はこぶね)」騒動。


【デザートメニュー】
期間限定【ピーチのデザート】
【いかの箱舟】(660円税込み)
見た目は、美味しそうだけど!
いかが、柔らかいか?が、問題だ!

【ハンバーグディッシュ】(690円税込み)
【ディッシュサラダ】は、美味しいよねっ!
【びっくりドンキー】の、ハンバーグも美味しい!







いか、全然かたいやん!。見た目と想像していたのと違う!

イカの箱舟

これが、人気のロングセラーだって?。全然、美味しくないじゃん!。マヨネーズ焦がしただけじゃない?。【イカの箱舟】食べるなら、【ノアの箱舟】【イエスの箱舟】ちゃうちゃう、ハンバーグのレギュラーデッシュ2つ頼んだ方がイイなっ!




♪ごちそうさまでした!

このまま食べて帰れば、それほど【血糖値】上がらないのに?w

期間限定!ピーチのデザートを注文。
【サマースノーピーチパフェ】(550円税込み)
見た目からして、じゅわっと🍑桃が美味しそう!




【白桃コンポート】は、ウマウマだねっ!






【愛知県トリエンナーレ】(一宮芸術劇場)w
まさに、芸術が爆発だ!(岡本太郎)w

もちろん、男型!【びっくり・ドンキー・ホーテ】





【2019年12月1日】♨庄内温泉喜多の湯
それに触発され、甘い物をなるべく、取らないようにしてるけど、今の『御嶽海』には勝てるけど、『甘い誘惑』には勝てず!w 
店員さんに、ちょっと『名古屋盛り』(キャバクラ嬢のヘアスタイル)してと、頼んだけど!
♪頂きます!
『紅葉の秋』

『食欲の秋』

『スポーツの秋』

『行楽の秋』

『実りの秋』

『ハロウィンの秋』

『ファッションの秋』

『睡眠の秋』

『勉強の秋』

『読書の秋』

『芸術の秋』

モンスターさんは、【芸術の秋】(喜多の湯トリエンナーレ)
【爆睡の秋】(バクスチーズの飽き)w


【パンナコッタ】?
【🍑桃のゼリー】

♪ごちそうさまでした!
【1900円】
【10%OFF券】貰ったから、次回はハンバーグデッシュのみ!
びっくりドンキーの裏にある、【ふわとろオムライス】が、気になる〜〜〜〜!
オムライス専門店【VIVIAN】、名古屋コーチン卵が、美味しそうだねっ!


イカの箱舟より、名古屋コーチンの箱舟だなっ!




#ハンバーグレストランびっくりドンキー#ハンバーグデニッシュ#いかの箱舟#ノアの箱舟#イエスの箱舟#期間限定#ピーチのデザート#白桃コンポート#サマースノーピーチパフェ#