【2021年8月16日(月曜日)】
滞在四日目、今日は道の駅『清流の里しろとり』で、朝を迎える!

ここは、道の駅『古今伝授の里やまと』と違って、『車中泊』は、少ないねっ!

『鱗雲』

やっぱり、『揖斐の方面』で、地震があったみたい!






目的地の、『分水嶺公園』までは、約20km!

早朝だから、まったく車がいないから走りやすい!



清流『長良川』



清流『長良川』














『道の駅白山文化の里長滝』
『清流長良川あゆパーク』



『鮎料理』(レストラン里川)



しまったなっ!。前回、『スノーウエィブ白鳥』(白鳥高原スキー場)で、4000円→3500円で、借りたと思うんだけど!

『ボードセット』(2500円)で、借りれるんだ!






『夏も滑れる』???

看板は、『19℃』だけど、実際は『16℃』で、かなり涼しく、風が気持ち良すぎかな!








標高が高いから、雲海が見えそうで見えない!


道の駅『大日岳』

あのベンチで、昨年2020年4月12日(日曜日)世界遺産『白川郷』へ行く時に、セブンイレブンで買った、朝食を食べたわっ!

前日の、食べきれなかったごはんを外で冷やしておいたから、『朝食』を!


『リプトンミルクティー』(1000cc)※緑茶は別に有り、『セブンプレミアム厚焼き玉子焼き』&.『味しみ鶏大根』。この厚焼き玉子焼きと鶏大根が、うまいのうまいの!。外で食べたせいか?、有り得ないくらいうまかった!(味覚大丈夫&コロナウイルス大丈夫)w

何の滝だ?。『立花瀧』だわっ!(君の名は。の考え過ぎ)w。昨年の4月は、水の江瀧子ちゃうちゃう、滝の水が少なかったんだねっ!



郡上市名勝『駒ヶ滝』


『駒ヶ滝』その一、


『駒ヶ滝』そのニ、












長良川源流『夫婦滝』(長良川県立自然公園)




『夫婦滝』





群馬県沼田市にある、『吹割の滝』だったねっ!。桐生市の『はっちゃんショップ』から、距離41km所要時間1時間11分だから、次回行った時は、立ち寄ろう!



『分水嶺公園』まで、あと800m!

『分水嶺公園』へ、到着!(白鳥道の駅から19.9km)









『分水嶺公園』その一、


『分水嶺公園』そのニ、























『ひるがの高原』

『ひるがの高原スキー場』








気をつけて帰ります!

『🐎馬』に乗りたい!。『👩女』にも乗りたい!w

『ダイナランド』かな?


大城バネサ『♪長良川悲恋』の、大きな看板がある!



やっぱり、『岡千秋さん』の作曲は、イイねっ!。第17回日本歌謡大賞や第26回日本レコード大賞を受賞した、五木ひろしの『長良川艶歌』も、岡さんだもんねっ!

俺もKちゃんとの愛は、『分水嶺』の悲恋物語だったのか?。俺が、重荷だったのか?。一昨年、偶然にも犬山駅前で、24年ぶりに会い(しかも9月6日は偶然にも彼女の誕生日)声を掛けて、もちろん結婚していた。

彼女の愛は、『長良川』で雄大な太平洋へ流れ、俺の愛は、『庄川』から日本海の荒海に投げ出され、今でも荒海で、もがいている!

一人旅立つ あゝ 長良川



この、『長良川悲恋』ユーチューブにアップした人、わざと背景を長良川→木曽川、岐阜城→犬山城、岐阜鵜飼→犬山うかい、ライン大橋に郷瀬川の橋の、木曽川バージョンにしたのかな?

それか、マジで長良川と木曽川を、間違えた?w


【2017年7月31日(日曜日)】※CBCラジオ夏まつり

『逢いたい島』(大城バネサ)

CBCラジオ毎週日曜日6:45〜『大城バネサのアミーゴ』パーソナリティー。昨年の、CBCラジオ今月の歌で、♪またねまたね、また会おうよ風薫る季節に
!のフレーズが、何と口ずさみやすい沖縄の雰囲気が漂う、いい歌なんだ!と、感動した。

サインを、♪アメブロモンスターで、お願いできますか?。カタカナわかります?。大城バネサさんは、アルゼンチン生まれの沖縄育ち。現在住んでいるのは岐阜県羽島市で、本人が喫茶店『バネサ』も経営していて、月に3回位帰っているらしく、お店で見るのはまれで、その時はノンメイクらしいので

カナカナと思いしやローマ字で、アメブロはよかったけど、モンスターがモスタで、モスバーガーみたい!w
よ〜〜〜く見ると、実物もポスターやCDのジャケットは特に、真木よう子をぽっちゃりさせた感じ!

そんな、『大城バネサちゃん』の、4年前の【CBCラジオ夏祭り】を、思い出した。

♨長嶋温泉『湯あみの島』では、まさかの『市川由紀乃ちゃん』と、ステージ一緒だったし!

『たかすファーマーズ』


『ひるがの高原牛乳』が、飲みたいが早朝だから、まだ営業してない!



囲炉裏のあじわい『ごとく』

『飛騨牛の朴葉みそ定食』も、あるみたい!

天然『郡上鮎』


美並の、【鮎のフルコース料理】がお値打ちだから、『苅安観光ヤナ』へ行こうと思ったけど、どうしょうかな?



『分水嶺』
分水界とは、異なる水系の境界線を指す地理用語である。山岳においては稜線と分水界が一致していることが多く、分水嶺とも呼ばれる。 



#岐阜県郡上市白鳥町#道の駅清流の里しろとり#道の駅白山文化の里長滝#清流長良川あゆパーク#白鳥スノーパーク#ウィングヒルズ白鳥#道の駅大日岳#高鷲スノーパーク#駒ヶ滝#夫婦滝#分水嶺公園#長良川太平洋#庄川日本海#ひるがの高原スキー場#大城バネサ#長良川悲恋#たかすファーマーズ#ひるがの高原牛乳#囲炉裏のあじわいごとく#天然郡上鮎#飛騨牛朴葉みそ定食#