⑳平穏な日々…とはいかない夫 | いつかは円満離婚したいアラフォーのブログ

いつかは円満離婚したいアラフォーのブログ

はじめまして。ポン子です。
いつかは(子供が就職したらかしら)離婚したい、一人になりたいアラフォーです。
明るい離婚計画です。
子供の高校受験、家族、日常の嬉しいこと、愚痴などメモ代わりに。

夫はだいぶやらかし系です。

娘→イノシシもしくはAと表記。



これまでの経緯ぐすん


夫、娘、私の3人家族。

ある日、夫が詐欺と窃盗で逮捕されました。

拘留を経て不起訴→釈放となるも

仕事をクビになり就活→再就職。

が、またもクビに…。

再々就職先が決まり安堵したのも束の間。


またもや夫氏やらかします←今ここ


そして私の体調不良。



↓前回はこちらです。



私の体調不良は、結果的に2年間 尾を引きました。

特に一度くるった睡眠サイクルはなかなか戻らず、睡眠不足からくる不調には悩まされました。


が、今はめっちゃくちゃ元気ですし、髪もフサフサに戻りました(笑)


これからの数年での目標は、離婚ですが

将来の目標は元気なおばあちゃんです。

花花花花


夫の再々就職先が決まりました。


が、毎日激務だった前職とは違い、2時間から早い日は4 時間ほど早く帰宅するようになりました。

前職でよく絡んでいた飲み仲間がいなくなり、毎日、暇そう。


クロスワードをやったり英語の勉強をはじめたりと時間を持て余している様子でした。


その頃は娘が寝るまでは一家団欒(まぼろし〜)をするも、娘が寝る9時には私も娘と二階にあがりました。

夫と二人で話すことはほぼありませんでした。


暇になった夫は

ずっと頑なに変えなかったガラケーをスマホに変えました。

そして、娘に流行ってるゲームを聞き、ツムツムやテトリスなどをいれ

娘とゲームを楽しむようになりました。

(夫の携帯で二人でゲームをしていました) 



そのうち、夫はいつもリビングでゲームをしているようになりました。

ゲームし過ぎじゃない?と思うも、ゲームをしている間は静かだし(話しかけられないので気が楽でした)あまり気にしていませんでした。


それよりも、私は自身の体調不良があり、夫と接点を持つことは極力させていました。


そうして、半年ほどたちました。

その間に私は仕事を変えたりと慌ただしく過ぎていきました。


夫とは、少しづつ喋る事も増えていきました。

少し生活が落ち着いてきたかな、と思えるようになってきたある日。

家に夫のクレジットカードの明細がとどきました。

そういえば、最近明細見てないな。

自分の体調不良や新しい職場に慣れるのに必死で明細の確認をしていませんでした。


うちは夫宛の明細も手紙も昔から私は見ていたので、気にせず明細を見ると

(夫は私の明細は見ません(笑))


何だこりゃ

1万や5千円などキリの良い額がほぼ毎日のように支払われていました。

総額20万超え。


何だこりゃ


夫は月に20万以上、ゲームに課金をしていました。



本当に懲りない男。しょーもない男。

 昇天花花花花花花花花花花昇天

そんなやつはワニに食われてしまえ。



楽天マラソンはじまってますね。

 

 娘の時計が壊れたので買いました。ベルト買って付け替えようかと思っていたけど、時計買う方が安いんですね(笑)

 届くの楽しみ届くの楽しみひらめき


  

着る毛布は我が家はグルーニー一択です♡

今も着ています(笑)

  

 

 愛用中です♡