⑲夫の逮捕からの私。終わらない体調不良 | いつかは円満離婚したいアラフォーのブログ

いつかは円満離婚したいアラフォーのブログ

はじめまして。ポン子です。
いつかは(子供が就職したらかしら)離婚したい、一人になりたいアラフォーです。
明るい離婚計画です。
子供の高校受験、家族、日常の嬉しいこと、愚痴などメモ代わりに。

夫はだいぶやらかし系です。

娘→イノシシもしくはAと表記。

前回はこちらです




これまでの経緯ぐすん


夫が詐欺と窃盗で逮捕されるも、不起訴となり釈放。

仕事をクビになり、再就職するも、またもクビに。

再々就職先を探し中。




夫が逮捕されてからというもの

健康すぎる事が自慢だった私の体調は

びっくりするほど悪くなっていきました。


夫が釈放されてからは

とにかく夫のいる家に帰りたくない!

車で時間を潰したり娘と買い物にいったりと夫の顔をみる時間を極力減らすようにしていました。

(帰宅恐怖症というらしいですね不安)


ある日のこと、夫は再々就職先を探しに出かけていました。夫から「帰るよ」メールが届きそろそろ家に着くかな、という時、心臓がぎゅぅと縮こまるような変な感覚を覚えました。

そして、夫が玄関の鍵をあける音がすると。

心臓が大きく跳ね上がり、今までにないほどの激しい動悸が止まらなくなりました。

そしてそのまま過呼吸になってしまいました。


夫は、袋を口に当てしゃがみこんでハァハァしている私をみて、背中をさすったりしてくれました。

が、夫に触られると更に過呼吸がとまらなくなり

辞めて!

と言いたくても声が出ず。


それからは、クセになってしまったのか過呼吸になりやすくなってしまい、夫が帰ると早々に二階に行くようにしていました。


娘はそうなると必ず私についてきて

「ママ、大丈夫よ〜」と、私と縫いぐるみをお布団に寝かせ、隣りで宿題をしたり学校の話しや音読、ピアノを聴かせてくれました。

どっちが母かわからないわ。

(数年後、当時の事を娘に聞くとそんな事あったっけ?とすっかり忘れていました)

それでも下で物音がしたり夫がリビングから出る足音、ドアの閉まる音がすると、心臓が痛くなり、またまた動悸。


1日に何度もそんな風になるので、とても疲れました。


夜は殆ど眠れなくなりました。

3時、4時になりやっとこ寝て

5時半に起きて家事をして仕事へ行っていました。


よく車の中で仮眠をとっていました。



夫の釈放から2ヶ月はそんな調子だったので

土日は実家に行って娘を見てもらい

その間に私は寝ていました。


が、体調不良は治らず。

まず、夫の逮捕から2ヶ月あまりで5キロ太りました。

これは食べる量もそんなに変わらなかったのに、何故なのか未だに不思議。

そして、髪がごっそり抜けました。

毎日のように蕁麻疹やブツブツができ、過呼吸になり、寝不足。目眩や耳鳴りも酷い。

いつもお腹をくだしていました。

自然に涙が出たりしました。


夫といる事が辛いのだから離婚しよう。


そう思うも離婚をする元気もありませんでした。

私と娘だけ実家に行く事も考えましたが、娘の学校もあり毎日娘の送り迎えをする事は現実的ではありませんでした。


私は石橋を叩いて叩いて、渡らないタイプなので(笑)

離婚も直ぐに決行する事ができませんでした。


そして、私は自分のメンタルと体力に

かなりの自信がありました(笑)

そのため、この辛い一時を乗り越えたら、離婚について準備しよう、と思っていました。


そして、ついに職場で酷い目眩を起こし倒れてしまいました。


夫はというと、2週間ほどでまた新たな

就職先を見つけました。


再々就職先は夫にあっていたようで、とても楽しく働いていました。

が、以前ほど激務の仕事ではなくなった為、帰宅が以前より2時間位早くなりました。その分、土曜日を出勤していたのですが、時間が出来た事で

夫はまたまた、やらかすのです。

 花花花花花花花花花花花花




使いはじめて1週間。

思いの外良かったので、オススメです。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール