昨日も素晴らしい店々に出会いました。

 

 

探せばどんどん出てくるんですよね。

 

 

改めて、

菓子業界の奥深さ・凄さがわかります。

 

 

以下の店は、異業種ではあるのですが、

 

 

お昼に立ち寄った某飲食店は、

山の中、しかも平日の昼間にもかかわらず、

巨大駐車場は満車状態。

 

 

さらに、

サービス提供までに30分待ち。

 

 

待っている間、

エリア内を散策して回りましたが、

 

 

”そりゃ、ここまでやれば大勢のお客さんが来るよ!”

そう実感させられる程の充実ぶり。

 

 

また別の某製造業は、

さらに山の奥・森の奥。

 

 

そんなところで創業した会社が、

日本を代表とする事業をされています。

 

 

一昨日訪問した店もそうでしたが、

もう立地は関係ないですね。

(一昨日の店は車が入っていくのがやっとのところでした)

 

 

だから、

うちの地域は人口が少なくて・・・。

山しか無いから・・・。

は言い訳です。

 

 

こういう店を見ると、勇気が湧いてくる。

 

 

同じような考え方をしたら・・・。

どんな事ができるだろう?

あらゆるアイデアが浮かんでくるはずです。

 

***********************

菓子店経営者勉強会 入会募集

年10回の例会 + 毎月経営レポート送付

(視察ツアー付です)

入会金無し・会費27,500円/月 です。

ご入会希望の方は下記までお問合せください。

mail:tetsuro_suzuki0905@yahoo.co.jp

***********************

 

〈鈴木〉