想像してみてください。

 

 

9回裏、一発逆転のサヨナラのチャンス、

バッターは前年ホームラン王の4番バッター。

 

 

相手ピッチャーは160㌔に迫る剛速球が売りの抑えのエース。

 

 

そんな最高のシーンで、

ピッチャーは変化球連投でかわそうとし、

 

 

バッターはちょこちょこ当てに行くようなバッティング。

 

 

こんな野球に観客が喜ぶでしょうか・・・?

 

 

こんなプロ野球なら、

ファンはどんどん減っていくでしょうね。

 

 

最近Youtubeの動画で、

藤川球児 vs 小笠原道大 の、

まっすぐだけ対フルスイングの対決を見ました。

 

 

もう、目が離せない。

 

 

結果が分かっているにもかかわらず・・・。

 

 

三振かホームランかの戦い。


 

でも、お互いに

ミスを恐れて投げてないし、

ミスを恐れて振っていない。

 

 

プロの世界はこうでないと・・・。

 

 

あぁ、これ、

オールスターでのワンシーンではありますが・・・。

 

 

菓子専門店も、そろそろクレームを恐れて、

ブレーキを踏みながら・・・なんて止めませんか・・・?

 

 

どこもかしこもみんな守りばかり。

 

 

これじゃぁ、

菓子専門店でワクワクできないのも当然ですよね。

 

***********************

菓子店経営者勉強会 入会募集

年10回の例会 + 毎月経営レポート送付

(視察ツアー付です)

入会金無し・会費27,500円/月 です。

ご入会希望の方は下記までお問合せください。

mail:tetsuro_suzuki0905@yahoo.co.jp

***********************

 

〈鈴木〉