え⁉︎ポッコリお腹が一瞬で⁉︎ | ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

すい臓ぽん末期でも、充実した日々を送りたい。
限りあると言われた、その何倍も濃密な時間を太く楽しく満喫したい。
私の挑戦が始まります


 絶賛、筋肉痛と仲良し中の
 中原晶子ですあせる

 今日はお腹ポッコリの話をさせてくださいデレデレ

 あ、先に言っときますー
 デトックスねたなので
 お食事、お茶中の方はご注意下さいねウインク


 私ね、ずーっと下っ腹だけは
 スッキリ平らだったの〜ウインク

 お尻も太もももムッチリながら笑い泣き

 しかーし実父の介護、葬儀、
 もろもろの手続きを経て実家売却
 引越ししたあたりから
 数少ない自慢の下っ腹が激変滝汗
 見事なポッコリに…
 運動量も激減したし
 料理する元気がなくてお惣菜や
 レトルト使いまくったのも一因だと思う。

 脂肪冷却して少しは減ったけど
 そのあとあまり変わらず。

 下っ腹のそれは水分過多も影響してるらしいあせる
 と情報も得ましたが
 改善には活かせなかったわけ。

 そんなこんなで去年の秋、猛烈な冷え
 おまけにお腹周りと腰の張り、と痛みに襲われて
 今に至るわけ、ですが。

 とにかく気長に解すしか無いと
 温めて温めて、腰痛がちょっとずつ
 ましになってきたかな〜って今日この頃。

 冷えも関係してるであろうと思われる
 逆流性食道炎がまた、出てきたので
 寝る時は左を下に寝るようにし始めました。

 すると、右のくびれ部分の筋肉痛が
 辛いので…

 左下に何か挟んで持ち上げよ音譜
 そーだ、ゆたぽんがええよね音譜
 と、挟んでみました。

 ゆたぽん、コレね。
 
 そしたら、ですね。
 右脇も楽になったんだけど

 左側の大腸さまが、えらくお喜びになりまして
 ぐるぐるきゅーきゅーと活動し始めました。

 腰と腹筋が痛いし、こわばってるしで
 動けてないのは分かってたから
 それは良いことだなぁ、と思ってた。

 で。しばらくしたら下っ腹が痛くなってきて。

 ネイチャー コールズ ミー!!

 えはてなマーク 今ですかはてなマーク
 えー待った無しかいあせる
 
 トイレに急ぐと、かなりのデトックスされました。
 そんなに水分溜め込んでたのかい、大腸さまあせる

 溜め込んでた訳は…
 ガチガチのインナーマッスルに抑え込まれてたはてなマーク
 腰が痛いもんでトイレで頑張れなかったのもある。

  腰が割れる〜って
 ホントに思ってた笑い泣き
 自分でツッコミましたよ、
 出産かよって笑笑

 そんでね、タイトルにあげたように
 下っ腹ポッコリがかなり改善されたの、
 そのタイミングでポーン

 トイレ出てから、アレはてなマーク
 あのポッコリは何処はてなマーク

 うっそービックリポーン
 こんなことでへこむなんてね笑い泣き

 あんまり今元気がないんで
 自撮りはまたにしますが笑い泣き

 とりあえず
 ビックリしたので書きたかったの笑笑
 
 人によってポッコリの原因は
 それぞれですよね、
 水分過多以外にも
 色々あるし。

 気になる方はこちらをどうぞダウン



写真はこないだ作った豚肉と菜の花の炒め物。

息子にも好評でした。

そろそろ、苦味のあるお野菜などで

デトックスしなきゃね。



 開店休業中ですが、よろしければ

 お立ち寄りくださいデレデレ

 チビタの美姿勢あしなかは こちらからご覧ください。 

 イベントやクーポンなど各種お知らせはLINEでお知らせします。

  ご登録下さいね


友だち追加