この100日を振り返る | ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

すい臓ぽん末期でも、充実した日々を送りたい。
限りあると言われた、その何倍も濃密な時間を太く楽しく満喫したい。
私の挑戦が始まります

 
 去年の10/1から100日の会、
 というのに参加してました。

 しかーし、今回はほんとに発信出来ずあせる
 暑さが少し治ってきた頃から
 猛烈に身体が冷えて…
 手先足先じゃない内臓冷えに悩まされ
 腰が痛くなり始め、
 その上に腹部のインナーマッスルまであせる

 もー集中できないこと半端なくあせる

 まあ、そんなわけで幽霊部員に
 なっちまいましたが
 いかに自分をメンテナンスできてないか、や
 なんでいつも、頑張り過ぎって
 言われるのか、とか
 改めて振り返るいいきっかけとなったわけで。

 体調を崩す前に水分代謝を良くしようと
 始めていたことが
 うまくはまったのと、
 とにかく温めてまくる、
 おうち湯治作戦も当たって
 冷えはかなりましになりました。

 最初は厚着しても
 お腹だけはひんやりして
 お風呂上がった瞬間に
 お腹が冷えて痛くなったり
 これは絶対、まずいことになるぞ、と
 真剣に対策しなくちゃ、と
 なったわけで。

 腰やお腹の筋肉痛は
 まだ時間がかかりそうですが
 無理しないこと、冷やさないこと
 ほどほどに動くことなどで
 ゆっくりとほぐしていきます。

 腰痛いし、と
 身体が冷えるから、と早々と
 布団に潜り込んでいたら
 家族が動いてくれるのも分かったし笑

 少し前に書いたみたいに
 この辺りのこと、また書いていこうと思ってます。

 冷えに悩むどなたかの参考になるかも。
 自分の備忘録を兼ねて。

 私自身はほとんど、発信出来なかったけど
 皆さんの発信は見せて頂き
 驚いたり、納得したりの毎日でした。
 今回も100日間、ありがとうございました。

 写真は水分代謝改善の
 参考にした本です。
 むくみの自覚のある方は
 一読してみると良いかも。




 
 
 開店休業中ですが、よろしければ

 お立ち寄りくださいデレデレ

 チビタの美姿勢あしなかは こちらからご覧ください。 

 イベントやクーポンなど各種お知らせはLINEでお知らせします。

  ご登録下さいね


友だち追加