今週の新日本風土記は大阪 天王寺かいわい、だって 9/100 | ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

すい臓ぽん末期でも、充実した日々を送りたい。
限りあると言われた、その何倍も濃密な時間を太く楽しく満喫したい。
私の挑戦が始まります


 日本各地の伝統や風習、その地で暮らす人々の

 姿などを映像で綴る紀行番組、


 NHK新日本風土記。


 地味ながら、興味深いものが多いです。

 でも、予告がすくないんですよNHKさんは。


 後で見たかったのにぃ〜!!となること、しばしば。


 今週、金曜日の回は

 大阪市 天王寺界隈です。


 




 聖徳太子が1400年前に建立した四天王寺、

 あべのハルカスが2大スポットですが、

 天王寺区の北から少しのところに

 仁徳天皇を御祭神とする

 高津宮という神社もあります。

 



 

 他に京都の清水寺を模して作られたと言う

 清水寺。



 どこを紹介してくれるのかな〜音譜


 今回は知人に天王寺だってよラブラブと教えられ

 録画予約もバッチリです。


 以前の住まいも今の家からも、

 出かけるなら必ず天王寺区を通過するし

 何かと立ち寄る場所。

 

 いつでも行けるところほど

 後回しになるあせる

 じっくり楽しんで、暑さがましになったら

 散策しようデレデレ



   

 チビタの美姿勢あしなかは こちらからご覧ください。 

 

 イベントやクーポンなど各種お知らせはLINEでお知らせします。

  ご登録下さいね

 

 

 

100日ブログの会 第10期