これ誰!?と驚いたメイクレッスン"春のメイクレッスンin京町堀✨” | ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

すい臓ぽん末期でも、充実した日々を送りたい。
限りあると言われた、その何倍も濃密な時間を太く楽しく満喫したい。
私の挑戦が始まります

 

今やれることをやる4日間、

最後はメイクのレッスンへデレデレ

 

ほんと、この4日間良く動いたな~。

伺ったのはこちらの飯田恭子先生のレッスンです。

 

   フォローしているブログ主さんが

 メイクの体験してきましたドキドキ

 綺麗な写真をアップされてて、おおーこれやってみたいデレデレデレデレデレデレ

 となりました。

 

 先生のブログやインスタで

 見てもらえば分かると思います。

 

 凄い変身ぶりだけど、矯正感が全くない。

 本人の顔を生かしたメイク。

 薄くはないけど、単純な厚化粧じゃない。

 

 

 先生はファッションショーやTVなど、企業相手の

 お仕事をずっとされてましたが

 ある時、一般人にメイクをしてあげる企画に

 出演されたのがきっかけで

 このようなレッスンを始めたんだそうです。

 

 モデルさんは綺麗にして当たり前やけど

 一般の人は綺麗になれるコツを教えてあげたら

 喜んでくれるのが嬉しいんよ、

 だから今、すごい楽しいねん、と。

  

 こんな感じで先生のきさくな、

 おしゃべりが面白くて引き込まれるし

 レッスンを始められた10年前から

 ずっと通われてる方もいらっしゃるんだって。

 

 だって楽しくて、自分のためになるもんね。

 

 

 ソロになる前のビヨンセのメイクしたことも

 あるんだってポーン

 

 歌姫って言われる前やけど、って言われてましたが

 超人気グループ、デスティニーチャイルドのリードボーカルですもん、

 ワールドツアーするぐらいだからね。

 

 たぶん、2005年のこのツアーだと思う。

 

 

 

 ちなみにビヨンセって誰はてなマークと言う方のために

 ティファニーのイメージキャラクターを

 夫婦でやってるので

 デパートのティファニーのコーナーや

 ウインドウで写真を見られるはず。

 TVでは流れてないかなはてなマーク

 

 シンプルな黒のドレスと思ったら…

 後ろ姿がドッキリなんですよ、

 なんと大胆な滝汗

 

   

 

 

 さてさて、私の場合。

 眉、短いねってまず、言われました。

 そうなんですよ〜でも

 きっちり描くとなんか変にゴテゴテになるし。

 

 

 お肌は褒められましたデレデレ

 きめが細かいから、シミだけ隠して

 ファンデーションちょっとでええよ、って。

 

 日焼け止めも塗らず子供たちと

 ウロウロしたもんね、

 子育て頑張った勲章では有りますが、

 やっぱり目立つのはちょっとね、

 どう隠したら良いのかはてなマーク

 教えて頂きました。

 

 眉の描き方も練習して…

 向かって右側が先生のお手本、

 左側が私のメイクです。

 

 目が丸いから眉は直線的にね。

 具体的に習えたので、これから

 この眉で生きていくんだデレデレ

 それぐらい気になってた、と

 この日に自覚しましたよ笑

 

    

 

 

 

もう、別人っすよ笑い泣き

 

送られてきた写真を見て、コレ誰はてなマークって笑笑

 

仕上がった後で

女優ライト使って色々、飛ばしながら

撮影してくださったので

むっちゃ若返ってます。

 

シェイディングもしてくださったので

顔も細くなってるしポーン

ビックリだけど、私のパーツに

こう言う顔も居るんですよね。

 

 

メイクってすごいね、面白い〜。

次はヘアアレンジを教えて頂きます。

この日、くちゃくちゃになってた癖毛を

どないなってんの、この髪はてなマークと言われちゃったです。

最近、癖毛でも生きやすくなってるからって

安心しすぎ笑い泣き

いっぱいおしえてもらお、楽しみですデレデレ

 

 チビタの美姿勢あしなかは こちらからご覧ください。 

 

 イベントやクーポンなど各種お知らせはLINEでお知らせします。

  ご登録下さいね

 

 

 

100日ブログの会 第9期 20日め②