こうなったら胃弱メシ研究してやるんだ笑笑 | ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

ガン?いいえ、この子は「ぽん」ちゃんです〜すい臓ぽん末期患者のHappy日記

すい臓ぽん末期でも、充実した日々を送りたい。
限りあると言われた、その何倍も濃密な時間を太く楽しく満喫したい。
私の挑戦が始まります


 こんにちは〜。なんと、2月初投稿です。

 逆流性食道炎のおかげで、まだ元気出せなくて。

 お薬はなるべく飲みたくない、
 胃酸を抑えると消化能力が落ちるわけだしね。
 最低限のお付き合いにして
 あとは生活習慣や食事、
 セルフケアで気長に付き合っていきます。

 最近、この病気って多いんですってね。

 以前は日本人には少ない病気だったのが
 激増してるのは何故?

 お困りの方も多いと思うので
 調べたことや試したことをこのブログで 
 シェアしたいと思います。
 アイデアも交換できれば良いなウインク

 以前、介護関係を書いていた時は
 お互いにアイデアや体験をシェアしたり
 教えて頂いたり、とても心強かったのです。

 今日はこんな本が届く予定。
 楽しみラブラブ


 

 こんな感じですが、とりあえず復活笑笑
 
 この間、イベントで提供したスープランチ。
 ボーンブロスベースで野菜たっぷり。
 なかなかの胃弱メシでは。




100ブログの会 第9期 1日め


 チビタの美姿勢あしなかは こちらからご覧ください。 

 

 

 イベント、クーポンなどのお知らせはラインでお届けします。

ご登録くださいね。 


 

100日ブログの会 第9期 プレ投稿