今年のドル円為替は、25日移動平均線が下値抵抗線で回復していた。

現在は、25日移動平均線を割り込んでいる。

2023年11月は、150円を割り25日移動平均線を割ってから140円まで円高になっている。

今回、25日線を回復できないと、大量のドル買いポジションの解消で、150円割れの急激な円高の可能性があるのではなかろうか?!(*’▽’)

 

最近の債券、株式相場を見ていると、一方方向に進んで先物ポジションの踏み上げで、短期間に急激に逆方向に動いている。

ドル円為替も、ちかじかそうなる可能性があるのではなかろうか?!

そうなると、日本株も下落になってしまうが、個別株では円高メリットのニトリかなと思った。

ニトリは、大きく下落しているので、ここから下値懸念はあまりなし。

逆に、急激な円高で急激上昇の可能性があるのと、日経平均下落のヘッジとして、ニトリを買ってみた。

 

 

どうかな?!(*’▽’)

 

ウッシー