日経平均 32991円 連騰だった日経平均は、さすがに今日は一服でした。(‘_’)

 

保有株では、RJが上昇。この株式のチャートは、すごく綺麗です。(^^)/

将来10バーガーまでいったら、その要因分析をしてみたいと思っています。(^^♪

 

『為替と地震の予想は当たらない!?』というフレーズがあります( 一一)

為替も地震も色々予想は出るが、当てるのが難しいという意味かと思います。

 

9/5日付日経新聞には、わずか3か月強先の2023年末のドル/円予想が、137円~152円と、まったくばらばらであることが掲載されています。

 

しかも、GSは6か月後を155円(従来は135円)、バンカメは160円も視野との予想。($・・)/~~~

これだけ予想の幅を変更するということは、その前の予想が違っていたことになり、今回の予想も当てにならないと言われてもしょうがないのではないでしょうか?(‘◇’)ゞ

 

言えるのは、予想のモメンタムがドル高になっていることでしょう。

 

ただ、この記事では気になることが最後に書いてあります。

 

『CFTCによると、投資筋の円の対ドル売り越し幅は8/29時点で1兆2300億円程度と、1か月半ぶりの高水準まで膨らむ。円買い介入が起きると円売りポジションが急速に巻き戻され、相場の幅が大きくなる可能性がある。

 

やはり、ここから148円、149円台にドル高が進むようだったら、日銀の介入に備えてドル資産を換金していくことは、賢明な策だと考えています。(^_-)-☆

 

サムエル