保有株のアドベンチャーが決算で、「旅工房」に出資し、連結子会社化することを発表しました。

 

これは、吉と出るか、凶とでるか!!!

 

この旅工房の子会社化で連結業績予想が非開示となったことは、今期の好ガイダンスを期待した投資家にとっては凶と出て、月曜日に株価は下落する可能性が高いと思います。((+_+))

 

一方、8/2掲載された日経新聞によると、旅行以外の子会社5社を売却し、旅行事業への集中をやりきる一貫での旅工房子会社化は、その意気込みの表れと評価したいと思います。

 

中国が団体旅行解禁という材料もあり、旅行関連自体は追い風の環境もある中で、目先のインバウンド関連銘柄と期待していた投資家が売却に走って下がったところがあれば、買い増しを考えたいと思います。(‘◇’)ゞ

 

僕も投資で上手くいけば、企業したいと思っていますけど、ライバル会社がひしめきあっている中、会社が成長していくということは大変なんだなと、つくづく思います。”(-“”-)”

 

サムエル