おはようございます( ´ ▽ ` )ノ先日おいしい給食の映画を観た後はLABI1高崎に移動してお昼にしますた。






5Fにある「ラーメン処 そうじゃ屋」に初訪問です。平日13時頃の訪問で先客0でした。








メニューです。他にも日替わり定食やご飯物や和え玉などありました。お店の外の券売機で先に購入するスタイルです。








初めてなので1番人気の『白とんこつ』にしました。麺のかたさはハリガネでオーダー。すぐに着ました。








高崎とんこつは臭みのないクリアなスープ。個人的には豚骨ラーメンはもっと濁ったスープで濃厚な方が好みでした。








麺は細麺ハリガネなのでかたいけど、博多麺とは違う感じで麺量も少なめの印象でした。ニンニク、高菜、紅しょうがは店員さんに言うと貰えます。








平日ランチ無料の小ライスです。ありがたいです。








まだお腹に余裕があったので替玉150円はバリカタでオーダー。お腹いっぱいでした。








ではまた( ´ ▽ ` )ノ