おはようございます( ´ ▽ ` )ノ先日お墓参りに久しぶりに新潟に行ってきますた。コロナ禍になってからずっと行けなかったので、久しぶりの新潟です。






ランチは三条市のまわる寿司「花時計」にしました。こちらは初訪問です。








お得なランチセットメニューもあります。







せっかくなので限定10食『特上セット 華』にしました。残り2食でした。めちゃめちゃ美味かったです。特に大トロやばかったです。








さらに白身三点盛り(れんこ鯛、石鯛、すずき)、かながしら、南蛮えびです。新潟名物南蛮えび新鮮でめちゃくちゃ美味かったです。








さらに 生赤貝、こち、かに三点盛りです。新潟に来たらやっぱりお寿司ですね♪寿司は小ぶりだけどネタは新鮮でした。








少し寄り道もして道の駅「庭園の郷 保内」に寄ってみたり。







帰りは何回か来てる道の駅「新潟ふるさと村」でお土産や海産物を買って帰りました。新潟は小さい頃から何回も来てるけど近いようで遠いなー。







ではまた(・ω・)/