おはようございます( ´ ▽ ` )ノ先日仕事の昼休憩に高崎の「中華蕎麦 あお木」に行って来ますた。
中華蕎麦 あお木前回訪問記事





当初は久しぶりに麺屋くぼたへ訪問したんですが、まさかの臨時休業でした。なのでわりと近くのこちらへ訪問した流れです。







今回は前回食べて美味かった『白醤油らーめん(黒)』にしました。麺は新作の稲庭風にしました。チャーシューが以前と変わったみたいで、デカめの煮豚系で今は二枚入ってます。







黒は醤油ベースに白醤油が入っためちゃくちゃ美味いスープです。着丼すると良い香りがします。あっさりだけど出汁がめっちゃ良い感じです。







新作の稲庭風の麺です。うどんみたいな感じで面白いけど、個人的には今までの全粒粉細麺のが好みでした。







それと『和え玉(縮れ麺)』です。全粒粉細麺と稲庭風とも選べてどれも250円です。シンプルだけど、あお木さんの和え玉は高崎ではトップクラスに好きなんです。めっちゃ美味かった。







ではまた(・ω・)/