おはようございます( ´ ▽ ` )ノ先日仕事の昼休憩に八番山「ばりきや 高崎店」に行って来ますた。





平日16時の遅いお昼で空いてましたけど、普段は混んでるお店です。通し営業って本当にありがたい。







今回は久しぶりに『黒こてめん』にしました。黒こてはマー油入りの豚骨ラーメンです。







マイルド系の豚骨スープがめっちゃ美味いです。万人受けするタイプの癖の少ないスープだと思います。







麺は博多風の細麺で硬めで指定したのでパツパツの丁度いい感じでした。個人的には普通だと柔らかすぎるし、硬すぎも粉っぽくて苦手なんです。







ランチの『まかないカレー』250円も初めて頼みました。ピリ辛くらいで家庭的な見た目と違って味は美味かったです(失礼)。ただご飯が普通盛りくらい入っててめちゃくちゃ腹いっぱいでした。







ではまた(・ω・)/