おはよー(・ω・)/本日はわたくしの誕生日です★誕生日だけどこれから普通に夜遅くまで仕事です…。ちなみに何歳になったかは秘密です(笑)





さて、今日は大宮アルディージャの中でも特に大好きな北野貴之選手が自身のブログ"ほっかも"で紹介していた本を買ったのでこちらでも紹介します。





この二冊です!!

~かぱんDAY日記~-100831_003634.jpg





「ツキを呼ぶ魔法の言葉」

~抜粋~

イヤな事が起こるとイヤな事を考えるでしょう。そうするとね、またイヤな事が起こるの。不幸は重なるというけれど、それは、間違いなく、この世の法則なのよ。だけど、そこで「ありがとう」と言うとね、その不幸の鎖が断ち切れちゃうのよ。それだけではなく、逆に良い事が起こっちゃうの。「災い転じて福となす」という言葉があるでしょう。どんな不幸と思われる現象も、幸せと感じる状況に変えてくれる。絶対にね。だから「ありがとう」という言葉はね、魔法の言葉なのよ。。。。。





「しあわせへの気づき」

~抜粋~

「失う」のではなく「手放す」若さも 健康も 愚かさも 愛しさも 何もかも・・・。「手放す」ということは「執着しないこと」「何もかも」手放した状態・・・・それは一番「神」に近い状態ではないか・・・・。あるいは「生まれたての状態」。限りなくピュアになることではないでしょうか。そんな気持ちで生きられたら、何のストレスもなく、幸せだろうなぁ・・・。恐らく我々は、誰かのために何かを一生懸命にしているとき、しかも見返りを一切期待せず、それを心から喜んでしているときに、いちばん自分を手放せるのではないだろうかと思います。本来、人というのは、自分を本当に必要としている何かのために生きたいものです。





「ツキを呼ぶ魔法の言葉」は作者が若い頃イスラエル旅行で体験された、数々の不思議な出来事を本にしたものです。





「しあわせへの気づき」は「幸せ」に関しての14のエピソードが描かれています。北野貴之選手が自身のブログで抜粋している「若きいのちの日記」もこの中のエピソードの1つで、すごく良い話しです。興味のある方は是非読んでみてくださいね。





明日は天皇杯!!では~
(●´∀`●)/