今年に入ってから俺は癌と言う言葉に取り憑かれている気がする…。



最初は年明けすぐにかな!?中学の時からの親友の母親が大腸癌になったと聞かされた。それまで身内や親しい人達の間で癌になった人がいなかったせいか、すごくびっくりした。その友達の家には中学の頃から現在までよく遊びに行っていて、お母さんにもよくお世話になっていたのでショックだった。ただ手術は成功したとのこと。順調に回復して欲しい。



次は先月末…今度は職場の同僚の友人で飲み会で良く一緒する方。まだ31歳で最近子供が生まれたばかりのパパ。膀胱癌に…転移の可能性がありとても心配です。それと同時期に俺の前の職場の同僚の29歳女の子が子宮頸癌に…前の職場で仲が良く近々結婚も決まりそうな様子だったので本当ショックだった。来月手術とのことなので完治を祈るばかり。



そしてつい先日俺の親の実家新潟の叔父、叔母が同時に癌にかかってしまった。昨年秋にお婆ちゃんのお見舞いで新潟に行った時には二人とも元気だったので信じられない。二人とも同時期の検診で叔父が大腸癌、叔母が乳癌とのこと。まだ小学生の子供がいるし両親が同時に癌だなんて本当に可哀相。二人とも無事に手術を終えて元気に戻ってきてほしい。また新潟にお見舞いに行かなくちゃな。



最後に今日!?昨日になるのか。また衝撃が…大宮アルディージャの塚本泰史選手が骨の癌である骨肉腫に。本当にびっくりしたしショックだったし信じられなかった。もう選手は続けられないとのこと。今は無事に手術が成功して転移もないことを祈るばかり。腫瘍のある骨を切除して人工骨を入れるわけだから、泰史選手がピッチに戻ってくる可能性はほぼ0なのでしょう。でも奇跡が起きてあの素晴らしいFKがまたナックが見れる日がいつか来ると信じたい。



今回のことを受けても泰史選手との今期の選手契約を継続した大宮と言うクラブの温かさは素晴らしいと思った。俺も今期2番をしっかり応援したいと思う!!





ちょっと重い内容になりましたが、今年自分の親しい関係者の間で癌と言う言葉がもう出ないことを願います。やっぱり健康が1番!!




さてもうすぐJリーグも開幕!!今期の開幕戦も昨年に引き続きナックに行ってきます♪ではまた~
(●´∀`●)/