お友達がマウンテンバイクのウィリー練習に参加するというのでちょっと見学してきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よく晴れた
 
 
気持ちがいいくらいの快晴。
気温もそれほど暑くもなく。
こんな日はのんびり自転車乗りたいものだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

栃木県MTB協会さん主催
 
 
そんな中お友達がウィリー教室行く、というのでちょっと見てみることに。
 
場所は宇都宮市森林公園駐車場。
然るべき申請を出せば駐車場の一角を貸し切って安全に自転車教室が開ける。
こういう催しっていいね。
ゲリラ的に路上や駐車場でやるといつか誰かの迷惑になっちゃう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

バランス?
 
 
ウィリーの基礎?のお話聞いてたけど…なんだか難しそう。
1本橋、渡るのだって僕じゃふらふらしちゃう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

後ろ果汁
 
 
ミニでドリフトするときも荷重がどうの、とかよく論議したっけ。
ウィリーのキモは荷重移動なんだそうだ。
これが怖くて、僕はいつになってもできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

もうできてる
 
 
 
 
お友達は僕のふあっとぶぁいくでもひょいっと持ち上げちゃう。
すごいなー、なんて思ってたら視界の先にとあるもの見つけた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
ニャンス
 
 
最初は茂みの奥の方で警戒してた野良。
しばらく近くで眺めていたらやっと出てきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

接触ッ!
 
 
 
戯れること20数分。
やっとお触りOKがでた。
そしてゴロゴロ鳴らして、足首に頭ぶつけてきた。
お腹も見せて「撫でろ」と言ってくる。
野良の割には毛並みは綺麗。
ブラッシングして差し上げたいところ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

午後はお外に出ました。
 
 
 
 
 
 
…あれ?ウィリーは?
 
一向にできませんデス。
 
 
 
 

 

 

2018/06/02    記