やっと廃棄のチェーンが出たのでキーホルダー作成再開しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紫、ピンク、オレンヂ、赤
 
 
 
事前にプーリーを仕入れていたので即作成に移れた。
懐かしのチェルシーみたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

左:外したやつ
右:交換するやつ
 
 
今回の素材は自分の自転車に付いていたもの。
シマノのチェーンは価格に対して性能の良さのコスパが優れているけど、ちょっと油断するとすぐ錆びちゃう。
僕みたいにキーホルダー造る時は手が汚れないように完全脱脂するので金属むき出しになっちゃう。
そうするとせっかくのキーホルダーが錆びてしまうのでシマノチェーンは避けている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

綺麗に洗浄
 
 
ディグリーザーで脱脂を2〜3回繰り返したあとは中性洗剤で研ぎ汁が透明になるまで洗い流す。
とくにローラーの中の油分は時期が経つと染み出してくるので念入りに洗浄。
 
綺麗になったチェーンはパット見新品みたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

赤をメインに増殖
 
 
週末出店する予定です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

予約分
 
 
ナスカン在庫がなくなりました。
 
 
 
 

 

 

2018/05/11   記