この日、お仕事行く前に少しだけ時間に余裕ができたので芳賀の方へサイクリングすることにした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
栃木県サイクリング協会さん
 
流石に自宅からの自走では間に合わないので職場から自転車で芳賀の方へ。
栃木県サイクリング協会さんがポタリングをしているとの事前情報を聞きつけてのことだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

芳賀町役場
 
 
向かったのは芳賀町役場。
この時期たくさんの鯉のぼりを上げることで有名。
ここに来るまでもたくさん見かけたなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

早速出発
 
 
ポタリングにはたくさんのお友達が参加していた。
僕は仕事の都合があるから途中離脱の予定。
ごめんねぇ、最後までお付き合いできなくて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

最後尾ライダー
 
 
今日は晴れ男ですね!
最後尾には協会の方が見守りライダーとして並走してくれる。
 
リュックの中身は何だろう?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ブリッツェン柿沼社長
 
 
自転車のるとみんな表情が活き活きしてる。
この人も例外でなく。
 
宇都宮ブリッツェンの柿沼社長だ。
えぇ、私の職場の社長なのです…。
ちゃんと間に合うように戻りますので、ハイ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

旧市貝町役場
 
真岡鉄道線市塙駅近くにある趣ある建物。
旧市貝町役場だったそうだ。
現在はシルバー人材センターとして活用されているとのこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

市塙駅にて
 
 
気の合う仲間で同じジャージを作成、一緒にライド。
このお天気は楽しいポタリング間違いなし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

砂川会長であります
 
 
単線の真岡鉄道で2面2線の市塙駅は車両スライド(行き違い)の待ち合わせ駅になっている。
とくにSL運行日はここで待機するSLを見に、たくさんの親子連れが訪れる。
 
満面の笑みのこのお方は弊社会長の砂川氏です…。
ちゃんと仕事戻りますので、ハイ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

この日財布を忘れる
 
 
思いつきで出発したので財布もボトルも持ってこなかった。
喉がカラカラになってしまったので携帯のアプリで溜まったポイントを使って飲み物購入。
便利な世の中になったものだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ドクターイエローか!?
 
 
帰り道、遠くにドクターイエローのようなものが見えた。
こんなところ走っているわけないのに。
新幹線路線なんてあるはずないのに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

これでした
 
気になって引き返してみたらこれでした。
なんでもない普通の橋の欄干。
珍しく黄色なだけでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

単調な往復
 

………………………………………………

【本日の仕様】

フロントギア     52-36T

リアギア     11s  CS-6800   12-25T

ホイール     ボントレガーTLR(23C)

......................................................

【本日の成果】

総走行時間    2時間14分

総走行距離    44.93km

積算走行距離    9,640.2 km

平均速度    19.9km/h

最高速度    44.6km/h

獲得標高    273m

......................................................

 
 
会場でうろうろしてたから平均速度落ちた…。
 
 

 

2018/05/05    記