お疲れ様ですウインク





本日は職場で気まずかったお金の話。





実は私、旦那とは職場で出会ってます。



結婚したぐらいに旦那が転職し、今現在勤めてるところへ勤務することとなりました。



私と同じ職場の頃は、仕事内容はこんな感じで特養で夜勤をする現場の職員でした。



仕事っぷりが、、褒められたもんじゃなかったです。


特養での現場の仕事はホンマに向いてなかったんでしょうね、


私が旦那と結婚することも周りから止められるレベルでしたびっくりびっくりびっくり





その旦那が今となっては手取り45〜7万円。




まー恥ずかしくて言えない。



 



でも、私が土日勤務が難しいことをアピールするときに、

どうしても旦那の仕事の忙しさを伝える必要がありました泣き笑い



平社員なのに協力してくれない旦那とは思われたくないし、今が頑張りどきということを伝えたくて、



課長とは言わずに、



「偉い人に気に入られてて…」と説明しました(笑)




そして、そのリーダーと給料の話になりました。




「実際なんぼ貰ってるん?」と聞かれたので



「いやいや、流石に言えないですよ〜!笑」と言ったら



「偉くなったらしいし、30万は超えてるやろ?」

と聞かれましたので



「そうですね、30万は超えてます。」と答えておきましたキョロキョロ



嘘つけないし、、、






「ええなぁー。俺の年収よりええんちゃうか、、、」

と、リーダーが落ち込んでました。

(リーダーは40代後半、子ども二人いる)




「残業なかったら手取り24万とかやで…」



との発言。







え?24万?

もうすぐ50歳の

勤続15年クラスやのに?


衝撃すぎた。





ちなみに、私は夜勤なしで手取り19〜20万



リーダーはリーダー手当も貰ってて

夜勤手当もあるのに、、?





ボーナスは年間、わたしは手取り60万円


リーダーは怖くて聞けなかったけど70万とか?






信じられない。介護の闇。




人手不足なのに賃金安い。





ホンマに信じられない、

よかった。旦那の給料言わなくて。。。




知らぬが仏、、、






そろそろスカート穿いてお出かけしたいな〜。