お疲れ様ですニヤリ





なんとかインフルエンザの自宅待機が終わりました。


明日から保育園に行ってもらえる…自由…


ありがたいです…おねがい


久しぶりに1人でしまむら行こかな〜ラブ






さて、前回の続きです。






その柴田くんは


男友達ですが、(私も面識あり)


最近シングルマザーとお付き合いしてるみたいで、

その娘?息子?くんが


柴田くんと一緒にユニバのコナンの謎解きにチャレンジしたい!と。






そう言われた柴田くんは、


その子と一緒にコナンの謎解きにチャレンジして

「柴田くんすごい!」と言われたいと。


だから、旦那に事前学習について来させたらしいです。












 うん。柴田くん素敵!いい彼氏!!






お前(旦那)は最低やで、うん。






そんな理由があれば、素直にそう言えば良くないですか?



仕事の合間にユニバ行くって。




嘘をつくことに悪意を感じます〜。




ただでさえ、自由出勤だからと毎日信じてきたわけです。



仕事行ってくるわ〜って言われて

頑張ってね!と送り出すわけです。




じゃあ今までも同じような理由で

仕事と嘘ついてどっか遊びに行ってた可能性まで

感じちゃうわけです。




その重大さわかってる?




一回の嘘で、

今までの方全てが嘘に感じてしまうんですよ。





あーーーー、




アホやなあニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤリ




そんな旦那に私はそれらを伝えた上で



「残念ながらもう信用できない。ま、どうでもいいけどとりあえず追跡アプリ入れとく?私めんどくさがりやし確認せんと思うけど?どうする?なんか罰がないと心許ないやろ?嘘つきは泥棒のはじまり。小遣いなくしたろか?どおする?それかアプリなんか困る?私はええで、だって後ろめたいことなんて、な〜んにもないもん!嘘つきじゃないしぃ。ユニバも行かへんしぃ。どおするー?」



と問いかけました。 



すると旦那は



「あ!はい!大変申し訳ありません。

追跡アプリ入れさせていただきます。…ではこちらに電話番号をお願い致します。

…はい!完了いたしました!ご確認ください。僕は今家にいます!」






と、一瞬にして自由を失いました(笑)



私優しい〜



ただの追跡アプリだけで許してあげるなんて〜



普通小遣いなくなって当然の重罪〜





そそくさ仕事へ向かおうとする旦那



「では、僕は今から仕事へ行って参ります!アプリをご確認ください!」



私「娘〜!息子〜!パパ今から仕事らしいで〜?ほんまか知らんけど。とりあえず仕事行くって言ってるわ。ほんまか知らんけど、行ってらっしゃいはー?」





このやり取りの末、仕事へ行きました。






あほやなあ、

たとえ今まで真面目に生きてたとしても

たった一度の嘘で信頼関係なんて崩れていく。




立場もなくなる(笑)




人を信じることっていつか裏切られ、って浜崎あゆみも歌ってるし

そういうことですね泣くうさぎ




でもいいんです。


私はラッキーです。





旦那の自由を奪うことに成功した上に、



多少なりとも罪悪感を感じさせれた上に



貸しができたニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ





でもこの話を義理母にしたら



「かわいーーーお願い可愛い喧嘩や〜んラブ

って言うてましたわ。





は?????????


まあこれはまた別の話ムキームキームキー



今は我慢、また聞いてください滝汗