お疲れ様です目がハート






今回は旦那の愚痴シリーズですてへぺろ



(過去の話です)





まず、旦那の勤務形態なんですけど



自由出勤という名のロング勤務なんですえーん




基本的に日曜日が休み。



平日は10:00〜21:00とかですかね?

日によっては朝早くに出て23:00とかに帰宅の日もあります。





だから私自身が旦那の出勤時間の把握ができていない状況なんですよね。






そんな毎日なので、わたしは8:30〜17:00のフルタイムをこなしながら

ワンオペ育児なわけです。





そこはいいんですよ、仕事なので汗うさぎ





そんなある日、子どもが熱を出しちゃってポーン



保育園を休ませて、(私はたまたま休みだった)

家で子守りしていました。




その次の日の朝、昨日の旦那のズボンを洗おうと

後ろポケットを確認したら

一枚のレシートが。




??コンビニ?と思って確認すると









ユニバーサルスタジオジャパン


ビール1杯







ん?????


日付は昨日。





ん?????ユニバで仕事やったんかな?

(そんなわけない)






そこでまだ2階で寝る旦那に





私「パパ〜!」




旦那「…」寝てる



私「パーパー!」



旦那「ん、、?なにー?」



私「ユニバ楽しかったーあ?」




しーーーーん。




私「娘、パパに誰とユニバ行ってきたか聞いてきて!」



娘「わかった!」






娘「1人で行ってきてんて〜!」




私の心 そんなわけあるかあああぁぁぁ




すると



ドドドドド!



階段を駆け降りてきた旦那。



旦那「娘、ちゃうやろ!柴田って言ったやんか!柴田がわからんからって1人って言うなよ!笑」





私「仕事に行ったんじゃなかったん?

子どもが熱出てる中、自分はユニバ?ええ身分やなぁ!!娘、パパは娘が熱出してるのに心配もせんとユニバ行って遊んできたらしいで〜!!」






ここから旦那の言い訳が始まる。




旦那「ちゃうねん、柴田がさ!着いてきてくれって頼んできてん。俺仕事やって言ったけど、コナンの謎解きだけしたら仕事行って良いからって無理矢理さ!

ほら、ユニバから仕事場近いやん?!(全く近くない)






つづく。