本日もお疲れ様ですおねがい





今日はお仕事の話をしたいと思います〜ラブ





私のお仕事についてはこちらをご覧頂ければわかりやすいかと思います。




私の職場ではICTに力を入れていて、

iPadを使って記録を入力出来るんですが

職員のほとんどがパソコンを使ってます。




私はタイピング?というんですか?

パソコン打つのがすごい遅くて、iPadで

音声入力しています。




それが天才的に効率よいのです…!

(自分で言うのはアレですが)

私は文章を考えるのは得意なので、サラサラサラ〜っと喋ります。


するとしっかり音声を拾ってくれるんです!!ラブ





もちろん、変換ミスはあるんですけど

高性能だと思います〜お願い




よくある変換ミスは



①移乗と入れたいが、異常や以上になってしまう。


②更衣と入れたいが、行為になってしまう。


③レシ坐といれたいが、レシザになってしまう。


④点滴と入れたいが、天敵になってしまう。


⑤そもそも利用者さんの名前の漢字が出てこない(笑)




この辺が多いですガーン




でもチャチャっと変換したらええので、

パソコンより断然に早い!!




だからとても助かってる機能になります照れ




でも音声で入力してる職員は私ともう1人だけ…(笑)




職員は100人近くいます(笑)





あれれ、皆さんパソコン得意なのかな?






はぁ、、早く仕事に行きたいです。




あ!そういえば、2月からダブルワークなので

ゆうちょのカードと口座を作ってきましたお願い

口座は前々から作れてたんですけど、カードは本日ようやく到着〜ラブ




マクドナルドは振込先がゆうちょ指定なんです。。


そこが少し面倒かもしれませんね笑い泣き




ダブルワーク始まったら、ブログのタイトル変更しよっとラブラブ