こんにちは♡

 

 

自宅で3人の生活がスタートし

ようやく2週間が経とうとしています。

 

 

 

 

ベビーカーはこちらの

コージーベージュ🤎↓

 

 

息子は新居に慣れないのか

あれだけ日中勝手に爆睡してたのに

リビングで全く寝てくれなくなり。。

 

 

その上常にぐずぐずで

抱っこしていないと収拾つかない!!

なんて状態で、本当にしんどかった泣

 

 

手がかからなくて楽だな〜

なんて思っていたのに想定外にっこり

 

 

先週の金曜日に

助産師さんの訪問があったのですが、

 

赤ちゃんもやっぱり

新しい環境になったことに

気づくそうで。

 

 

新しいお家に慣れなくて

そんな感じになってるんだろうね〜

とのことでした。

 

 

確かに私自身も平日のワンオペに

まだ慣れてなくてあせる

 

大人の私がそうなんだもん、

まだ2ヶ月の息子は尚更よねと。

 

 

今はそう思えていますが

先々日までは本当にしんどくて

大号泣してしまいました泣くうさぎ

 

 

常に1人で息子のことを見てないと、

抱っこしていないと泣き止まない。

これがずっと続いたらどうしよう?

 

 

仕事はできるの?

 

 

自分時間なんて全く取れないじゃん!!

 

 

そう思うと不安で不安で、

まだ起きてもいないことに焦って

思い詰めちゃって。

 

 

そんな私を心配した主人が

話をたくさん聞いてくれて、

 

昨日は実家の父が

予防接種につきあってくれて

一緒にお散歩したりしてリフレッシュ!

 

 

なんとか今は回復し、

上記のように冷静になり

思考も前向きになれましたドキドキ

 

 

夜はほぼ毎日夜通し寝てくれて

ありがたいじゃない♪

 

 

新しい生活に慣れてないだけ、

少しずつ慣れていけば

きっとまた以前のように寝てくれるよ!

 

 

息子も私も頑張っていてえらい!!

 

 

そんな言葉を自分と息子にかけながら

息子が快適に日中リビングで寝てくれるよう

先日からいろいろ楽しく模索していますうさぎのぬいぐるみ気づき

 

 

そのおかげか、

今日は午前中いっぱい爆睡、

今もリビングで爆睡中笑

 

 

昨日の予防接種やお散歩で

かなり疲れていたのもあると思うけど。

 

 

徐々に慣れていってくれたらいいな〜と、

気長に気楽にやっていきますにっこりラブラブ

 

 

 

予 防 接 種 💉

 

 

 

 

 

さてさて先日は

初めての予防接種へ!

 

 

近場の小児科を予約して

母は仕事なので

父に付き添ってもらいました。

 

 

流れはこんな感じです↓

 

予防接種の予約(電話)

 

 

問診票の記入

(当日朝の体温計測が必要)

 

 

受診

(母子手帳、保険証、問診票提示)

 

 

ママに問診

 

赤ちゃんの心音や喉のチェック

 

 

予防接種ができることを確認し、

お薬飲んでから注射3本

 

 

 

息子の場合、

針を刺された瞬間は

なんともないんだけど

 

数秒後、声にならない声で

泣き叫ぶといった感じでした笑

 

 

小さくてむっちむちな腕に

針を3回も刺され

切なそうに泣き叫ぶ姿は

 

かわいいと、かわいそうが

入り混じって

母は複雑な心境でした昇天

 

 

 

彼にとってこの2ヶ月間の中で

1番痛い思いをした日。

 

本当によくがんばったねドキドキ

 

 

 

(ストーリーで落書きしてみた🤍)

 

 

 

週末は桜が満開になりそうなので

お花見を楽しみにあと1日、

ワンオペがんばろう!!うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

哺乳瓶ブラシは

こちら購入しました!

 

おしゃれで使いやすくて

とっても気に入ってます♡

 

 

 

我が家も購入した抱っこ紐、

カラー限定でSALEなってます気づき

 

 

 

最近購入したベビーカーフック。

今なら名入れ刻印無料です。

 

もっと早く買えばよかったと

後悔するくらい、

フックは必須です!!


その他オススメグッズは

こちらの記事にまとめてます🤍