こんにちは♡

 

息子ももうすぐで2ヶ月。

 

 

 

 

週末には遂に里帰り期間を終えて

自宅へ戻ることに泣くうさぎ

 

 

里帰り前は

実家に1ヶ月もいられるかな?

と思っていたけれど・・

 

 

出産予定日の約1週間前に

実家入りし、

なんだかんだで2ヶ月滞在ニコニコ

 

 

家族の全面サポートが

本当にありがたすぎて

結局延期した次第です笑

 

 

来週から家族3人での生活。

 

 

楽しみももちろんあるけど、

実家の家族と離れる寂しさが

今は強いかなぁ。。

 

 

 

そんな中、3月23日に

1ヶ月検診に行ってきました!

 

 

本当は3月9日の予定が

私が日程を勘違いしていて

結局こんなに長引いてしまったあせる

 

 

(1ヶ月検診は土曜日しかやってないそうで

翌週の予約が取れずでほぼ2ヶ月検診笑)

 

 

その日は検診の方のみ受付けてて

赤ちゃんとママだらけ!

 

 

2週間検診では

コットに赤ちゃんを寝かせて

コロコロ移動できたのに

今回はずっと抱っこでしんどかった汗

 

 

しかも、息子は普段から

大きな声でよく唸るのですが笑

 

か細い赤ちゃん達の泣き声の中

(みんな2週間か1ヶ月の子)

1人だけほぼ2ヶ月の息子が

 

大きな唸り声(寝てるのにw)をあげるので

笑いを堪えるのに必死で🤣ww

 

 

もはや堪えられず

笑が漏れちゃったけどニコニコ

 

 

 

私の診察内容は

 

・エジンバラ産後うつ問診票

・検尿

・血圧、体重測定

・内診

 

息子の検診内容は

 

・身長、体重測定

・問診

 

最後に助産師さんによる

子育て相談を受けて終わり!

 

 

という感じでした気づき

 

 

体重は、退院した時から

ちょっとしか減ってなかったにっこり

 

まあ実家でほとんど

食べて寝ての生活だったので

減らなくて当たり前笑

 

 

妊娠前の体重まであと3キロなので

自宅へ戻ったら絶対に戻すぞ!

 

 

内診では子宮の確認を。

 

 

悪露は透明になってますね〜

とのこと。

これでお風呂に入れるドキドキ

 

 

息子の身長、体重は、

 

身長:57.2㎝

 

体重:5,448kg

 

でした立ち上がる

 

 

最近お顔の乾燥がひどくて

(脱皮って言ってた笑)

相談させていただいたところ、

 

ヒルドイドのローション版の

ヘパリンを処方してもらいました。

 

赤ちゃんの回復力って本当すごくて

あんなに顔中皮剥けていたのに・・

 

今ではすっかりむきたて卵のように

ちゅるりんとキレイになりました立ち上がる

 

 

お会計も、前回は健康保険証が

届いてなかったため全額自腹だったのを

今回は500円除いて返金いただけました。

 

 

母は順調に回復、

息子は順調に成長とのことで

無事に検診終了!

 

 

今週の土曜日でちょうど2ヶ月。

 

 

ほんの2ヶ月前は

まだ私のお腹にいたんだな〜と思うと

なんだか感慨深いですね。

 

 

ここまで元気に育ってくれてた息子、

そんな私たち親子をサポートしてくれた

実家に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

4月からは家族3人での

新生活のスタート🌸

 

 

すぐには慣れないだろうけど、

無理せず、手を抜くところは抜いて、

今度は義実家を思い切り頼って笑

 

私らしい子育てライフを

楽しみたいと思いますニコニコラブラブ

 

 

楽 天 購入 お す す め 品 🤍

 

お買い物マラソン開催中🌸

 

イベントバナー

 

本日0のつく日。

エントリー&カード利用で

ポイント4倍!!

 

イベントバナー

 

 

遂にベビーカー購入しました!

 

私は新色のコージーベージュ🤎を

購入しましたが

今は売り切れているようですあせる

 

 

ポイントも17,000円分程つくので

サイベックス買うなら楽天がおすすめ気づき

 

(こちらはバンパーとセット)

 

 

新型モデル・新色なので

人と被らないし

本当に軽くてデザイン性も抜群!

 

もうめちゃくちゃお気に入りで

大満足です♪

 

これに乗せて

お花見行くのが楽しみ🌸

 

 

また詳しくレビューします。

 

 

おしゃれすぎるベビー食器セット🤍

 

 

出産祝いにいただきましたが

素敵すぎるので

こちらもまたレビューしますキラキラ

 

 

抱っこ紐はこれ。

ちょうどSALEで7,700円OFF

19,800円に!

 

 

 

 

毎日愛用してるベアフット。

本日限定ポイント5倍!

 

 

ミルクの吐き戻しが酷くて購入。

裏側が防水になっているし

生地もしっかりして実用性も抜群🤍

 

 

 

出産祝いの内祝いで

友人向けに購入しました🍓

 

 

 

当ブログからの購入多数!

人気の花柄/レモンロンパースです🍋

 

 

 

自宅に戻ったら

リビングではこれ使う予定です↓

 

 

 

 

甥っ子たちの入園祝いに

↓こちらを購入予定♡



 

 



 その他オススメは

こちらの記事に↓