こんにちは♡
 
気が付けば妊娠7ヶ月に入り
先日で25週を迎えましたニコニコ
 
 
一昨日かな?
 
お昼寝して起きて、
オーダー品の発送があり
出かけた際にふと
 
 
「あれ?
お昼寝して起きてから
胎動あったっけ?」
 
 
と思い、歩きながら胎動が
ないか必死に神経全集中!!
 
 
一度だけピクっとした気がして
ちょっと安心したけど、
 
 
動いてなかったらどうしよう驚き
 
 
と、帰宅するまで
本当〜にずっとヒヤヒヤあせる
 
 
帰宅してソファに座って
落ち着いて。
 
 
胎動があるのをしばらく待っていたら
ピクピクッと今度は元気に動いたので
ホッと肩を撫で下ろしました泣くうさぎ
 
 
男の子だからか
毎日元気いっぱい胎動があるので
意識しなくても「今日も動いてるな〜」
とわかるのですが。
 
 
この日は大人しめだったのかな?
意識してないと気付かないレベルは
初めてだったので本当ビビりました汗
 
 
無事お腹の中で育てて
出産するまでが妊活
(妊娠活動だもんね!)
 
と思っているので。
 
 
本当に産まれるその瞬間まで、
気が抜けないというかあせる
 
 
産まれる前から、こうして
心配したりだの色々あって
母になっていくんですねきっとにっこり
 
 

 

悪 魔 の く る み チ ョ コ パ ン 食パン

 

 
さて本題へ!
 
今日は以前ブログでも紹介した
スーパーのツルヤさんネタw
 
 
こちらの記事参照↓
 
 
長野県民としては馴染み深く
身近な存在だからこそ、
敢えて人気商品をリサーチするとか
したことがなく。
 
 
そんな中、先日軽井沢旅のvlogを
YouTubeで見つけて
視聴してたのですがドキドキ
 
(都内住みのOLさんが
週末に軽井沢へ1人旅へ行く
というオシャレ系なやつ)
 
 
帰りにツルヤに寄って
お土産を購入されてたんですね!
 
 
で、そのYouTuberさん
しっかりツルヤの人気商品を
下調べされていて。
 
 
ツルヤオリジナルの
 
・かりんとう
 
・グリーンカレー
 
・ナッツの蜂蜜瓶漬け
 
・悪魔のくるみチョコパン
 
(覚えている範囲)
 
 
を購入されていたんです。
 
 
で、個人的に気になったのが
悪魔のくるみチョコパン気づき
 
 
そんなの売ってたっけ?
と思いつつ、次買い物行ったら
見てみよ〜♪と思って行くと・・
 
 
商品プレートはあるのに
現物が売っていない!!!!
 
 
×2回
 
 
2回も撃沈したのです〜泣
 
 
売っていないと
余計食べたくなるのが人間の性。
 
 
3度目の正直で、
「開店直後なら売ってるでしょ!」
と意気込んで行ってみると・・
 
 
なんと売っていない!!!!泣
 
 
もうね、私店員さんに聞きました。
(最初から聞けよって感じですが)
 
 
私:
「悪魔のくるみチョコパンって
今日出ますか?」
 
 
店員さん:
「はい!本日焼く予定ですが
何時に焼き上がるか確認してきますね!」
 
 
 
 
 
 
 
そっか・・・!!!!
 
焼き上がり時間が
それぞれ違うんだ!!!!
 
 
今更ながら気づく私。
 
 
店員さん:
「本日商品は出るのですが
焼き上がり時間が13時頃と
なるそうですあせる
 
 
その時10時前で
まだまだ時間がある〜驚き
 
 
仕方なく買い物を終えて
また13時に行くことに!
(近いからフッ軽w)
 
 
そして
ついにゲットしました♡
 
 
 
 
バゲットタイプで
チョコチップがこれでもか!
ってくらい詰まってます。
 
 
 
 
端までチョコがぎっしり。
 
 
くるみに関しては、
小さく砕かれたくるみが
パンに練り込まれていて。
 
 
チョコの方が存在感すごいですが
ちゃんとくるみの味もしっかりします。
 
 
見た目はかなりハード系な
生地に見えますが、
中はもっちりしっとり。
 
 
 
 
私はバルミューダーで
1〜2分くらい軽く焼くというより
温めていただきました♪
 
 
 
 
数分温めただけで
チョコがこんなにとろ〜り。。
 
 
かなり溶けやすいチョコのようで
味も甘すぎずちょうどいいの!
 
 
口に入れると
溶けたチョコがじゅんわ〜りと
パン生地に染み込んで、
 
 
至福・・・♡
 
 
以外の言葉が見つからない!!
 
 
パンとチョコレートの
ハーモニーがたまりませんよだれ
 
 
これは
「悪魔の」と名前がつくのも納得、
クセになる美味しさ♡
 
 
このクオリティと量で
まるまる1つで税抜199円というね。
 
 
ハーフサイズもあって
こちらに関してはなんと100円!!
 
 
正直、パン屋さんで
400〜500円で売ってても
おかしくないやつ。
 
 
はあ、、
書いててまた食べたくなったよだれラブラブ
 
 
やっぱりツルヤのパン、
大好きだな〜気づき
 
 
機会があったらぜひ
軽井沢のお土産やおやつに♪


この夏購入したいもの&オススメ品♡















ヘビロテリング♡