つわりが終わってから

ハマっているのが・・

 

 

朝食にパンをいただくこと♡

 

 

 

 

もともとパンは大好きだったけど

つわり中に食べたいとは一切思わず。

 

 

本当につわり中って偏食なるよね泣

 

 

でもここ最近、

食欲も戻ったことも相まって

パン食べたい欲が急増中!!

 

 

パン屋さんのパンが美味しいのは

基本、当たり前だけれど。

 

 

スーパーのベーカリーコーナーのパンが

美味しいってなかなか無くないですか?

 

 

リーズナブルなんだけど、

味はそれ相応・・

ってことが多くて少し残念。

 

 

かといってヤマ◯キパンとかの

食パンは買いたくないあせる

 

 

そんな中個人的に感動したのが

スーパーTSURUYAのパンなんです♡

 

 

TSURUYAといえば

軽井沢店がめちゃくちゃ有名で、

 

長野県民で無くとも

知ってる方も多いはず。

 

 

image

 

 

TSURUYAは軽井沢だけでなく

県内の至る所にあり、県民にとっては

馴染み深いご近所スーパーなんです。

 

 

軽井沢店ではお土産として

TSURUYAオリジナルの商品を

購入される方が多いですよね笑い

 

 

でも実はそれだけじゃない!!

 

 

ベーカリーコーナーのパンも

すごく美味しいんですニコニコラブラブ

 

 

さらにリーズナブルで

コスパも最強。

 

 

お惣菜パンは99円〜で

種類も豊富&シーズン毎に

新作もこまめに出揃います。

 

 

で、常時あるのが

食パンやホテルブレッド。

 

 

これがまたクオリティ高くて!

 

 

私はよく湯だねパン

ホテルブレッド

購入するのですが。

 

 

夕方とか遅い時間に行くと

売り切れていることが本当に多い。。泣

(お惣菜パンもほとんどないけど)

 

 

湯だねパンは一斤で

229円(税込248円)。

 

 

久々に購入したのでうろ覚えですが

前は199円だったはず、

いつの間にか値上がっていた泣

 

 

といっても、

パン屋さんで買うよりは

断然お買い得かと。

 一斤だと300円前後するよね

 


お気に入りの食べ方は、

最近は専ら

チーズトーストらぶで♡

 

 

 

こんな感じでシンプルに

チーズだけ乗せて

バルミューダさんでこんがりと。

 

 

味変はハチミツを。

 

 

インスタ経由でいただいた

マヌカハニーと一緒に🍯

 

 


マヌカハニーはなかなか

高価なハチミツですが、

コクと濃厚な味わいがすごくてお気に入り気づき


 

義両親からいただいた

皮ごと食べられる長野パープル

デザートに♡

 

 

 

地元長野の「美味しい」で

埋め尽くされた朝食でスタートする1日は

なんとも幸せて満たされた気持ちになれます。

 


美味しいお店や、素敵なモノを

開拓することも大好きなので!

(長野だと軽井沢が多め♡)


今後は、心から推せる場所や

アイテムなんかも

ご紹介していきますね気づき

 


・・・・・・



会社を辞めて幸せだと感じることの1つが

この、ゆったりとした朝食時間だな〜と

改めて感じるのでした^^

 

 丁寧に1日を始められる感覚が

とっても心地よい!



今日も気持ちの良い1日を♡