こんばんは♡

 


前回の記事はこちらから↑

 

 

本日からは


軽井沢マリオットホテル

宿泊記


を綴りますラブラブ




 

また今回の宿泊に利用した


マリオットボンヴォイ

アメリカンエクスプレス

プレミアムカード

 

についても、

レビューしていこうと思います。

 

 

というのも、昨年の改悪により

解約も検討していたのですが・・


改悪内容:

・年会費の値上げ(約3万円→49,500円に)

・無料宿泊特典を受けるには

 年間150万円のカード利用が必須

 ・レストラン利用割引サービスの廃止

 


今回の滞在を経て

また主人と協議を重ねた結果、

継続する価値があると判断したため!

 

今後カードを発行したい方や

解約を悩まれている方の

参考になればと気づき

 

 

まず、今回の滞在は

このアメックスカードの

ゴールドエリート会員特典として

 

無料で宿泊しました!

 

 

ゴールドエリート会員は

年会費49,500円で

誰でも入会したその日からなれます。

 

 

それより上のランク(プラチナなど)になると

無料宿泊はもちろんラウンジ・朝食無料

など、更なる特典がついてきます。

 

 

私はゴールド会員なので

今回受け取れる特典は以下でした!

 

 

・無料宿泊

 

・お部屋のアップグレード

(空いている場合に限り)

 

・レイトチェックアウト

(最大14時まで)

 

・500ポイント付与

 

・朝食を特別価格での提供


・レストランでの利用料20%オフ

 

 

お部屋のアップグレードと

レイトチェックアウトに関しては

混雑状況や空き状況によりけり。

 

 

温泉付のお部屋は

ハイシーズンだと素泊まりでも

8〜10万円以上するので。

 

 

宿泊する時期やタイミングによっては

約5万円の年会費の元が

充分取れちゃう訳です!

 

 

また、チェックアウトに関しても

通常11時のところ12時になり

ゆったりと過ごすことができましたキラキラ

 

 

レストランの利用料割引に関しては、

昨年より全面的に廃止と聞いていて

ガッカリしていたのですが・・

 

 

軽井沢マリオットは

まだ適用されていました。

 

 

ホテルによっては継続している

とあったので・・

 

少なくとも

軽井沢マリオットは

継続しているのかなと。

 

 

朝食も通常料金4,860円

以前よりかなり値上がりしていたのですが、

ゴールド会員は3,800円でした。

(それでも以前よりは高いあせる

 

 

と、料金やサービス内容に関しては

ざっくりとこんな感じです。

 

 

私たちは長野県民なことと、

特に無料宿泊特典は

軽井沢マリオットを利用しやすいため・・


 

このホテルでのサービスの充実度具合で

カードを継続するかどうか判断しよう

と思っていたのですが。

 

 

レストラン割引が今の所適用なこと、

アップグレードしていただける確率を

考慮すると継続する価値があると感じ。

 

カード更新を決意しましたニコニコ



またカードのご入会は、

既にカードを持っている人からの

紹介リンクで入会するのが1番お得ですキラキラ



↑紹介リンク



カード作成後、3ヶ月以内に

30万円のお買い物で

45000ポイントが付与されます気づき



リッツなどはさすがに無理ですが、

シーズンオフや平日、早期予約で

マリオットやシェラトンに宿泊できますよ♡



 ​お部屋紹介



軽井沢マリオットホテルの

お部屋タイプは以下となります。

 

 

・和室

 

・ドッグ対応コテージ

 

・スーペリアルーム(ツイン/ダブル)

 

・温泉露天風呂付プレミアムルーム

 

・温泉ビューバス付プレミアムルーム

 

・スイートルーム

 

 

1番人気なのはやっぱり

温泉付きのお部屋で、

 

レストランや大浴場がある

メインウィングではなく

ノースウィングにあります。

 

 

今回私たちは

温泉露天風呂付プレミアムルーム

にアップグレードいただきました!



ちなみにサイトで確認したところ、

この部屋の通常宿泊料は8万円以上でした



 



 


温泉付でもベッドタイプです。

 

 


露天風呂はこんな感じで♡

 

 

同じ温泉付でも、

ビューバスの方は室内なので、

露天の方でめちゃくちゃ嬉しいドキドキ

 



お部屋に入ると

結婚記念日のお祝いで

 

・シャンパン

 

・フルーツプレート

 

・メッセージカード

 

がお出迎えしてくれました♪

 

 

このホテルに来るのも

今回で4回目。

 

 

 

毎年、

この場所に戻って来れる。

 

 

この感覚がたまらなく嬉しいニコニコ

 

 

チェックインをしたロビーで

ウェルカムドリンクのレモンティーと

クッキーをいただいてきて・・♡

 

 

 

 

このクッキー、保温されてたので

ほっくりサックサクで美味しかった〜!

 

 

 

グダグダくつろいだあとは

温泉に浸かって疲れを癒します。

 

 

image

 

この縁側が好き♡

 

長くなってしまったので、

次回は夕食編から綴ります気づき