脱走防止策、今回は

窓編ですニコニコ


昨年は網戸を登れる身軽な体重で、網戸をガーッと登っていた、こてつとこまりです。
がっつり網目が大きくなってしまい、来年は張り替えようと昨年から、心に決めておりましたニヤリ


 この網戸はステンレスです

そして写真の真ん中の右側に白い物がついてます。
それは網戸ロックです!

ステンレス網戸は、とても目が細かくて、網目に爪は引っ掛かりませんが、それでも私達が網戸、窓を開けてる姿を見ているようで、真似して開けようと試みてる姿は何度か見かけてますゲロー
いつか開けられてしまうのでは…ともやもや
この子達の部屋は3階猫

網戸を開けて落ちてしまったら、取返しがつきませんえーん泣

しかし、ステンレスだからといって安心しないで、網戸ロックをつけてみました電球



そして、また柵



階段にも設置してましたが、ここの掃出し窓に設置しました。
洗濯物を干す際、出入りする窓なので、出てこない為の予防と、安心して網戸に出来るという目的で設置しました上差し
この柵にして、ベランダに出てると外でにゃ~にゃ~言いながら待っておりますラブラブ
もう、可愛くて、しょうがないからの、この防止柵です口笛
私は、この子達を守りたいのですプンプン

次回は、柵と窓の脱走防止策のまとめを、させて頂きたいと思ってますニコニコ

私が活動してる団体の、このブログの補足として、脱走防止策をアップしておりますあしあと
当団体から譲渡した里親さん、これから里親さんになる方達の参考になれば幸いです爆笑
もちろん、今、にゃんこ達と生活をされてて安全安心を考えている方達にも参考になればと思いますニコニコ

ねこちゃんず8、宜しくお願い致しますおねがい