脱走防止えーん


だいぶ暖かくなり花粉も収まり、窓を開ける季節になってきましたプンプン


我が家の、こてつ、こまりは昨年は、まだチビにゃんだったので、この季節はケージ暮らしでした。

1年が過ぎ、あっという間に、やんちゃ男子とやんちゃ女子に育ちましたグラサン


ふと、考えました。

この成長ぶりだと、窓を開け、部屋のドアを開放したら、とんでもない事が起きるのでは…とガーン

なかなか、賢く育ちまして、想像を超える事を、よくもまぁしております笑い泣き


さて本題に入ります。

電気代も上がるのに、窓を開けたり出来ないのは困ると、色々と考え、こんな感じに玄関までの脱走防止柵•策を、このように完成させました爆笑


玄関、入り1つ目


2階に上がった所に


そして、こてつ、こまりの部屋がある3階に。

この3つの柵を設置しました。
私達が、ロックをし忘れない限り出る事は出来ません。

ここまでしなくてもとか、ご意見はあるかと思いますが、我が子の安全、安心の為に、脱走防止柵を、お考えの方に少しでも参考になれば幸いですおねがい

次回は、我が家の窓対策を案内したいと思います👋