こんばんはぁ!!!🌙

最近スタバに行くと絶対にほうじ茶クラシックティーラテを頼んでしまいます🥲 甘いの控えたいのに😂 アーモンドミルク変更な氷少なめミルク多めがテンプレです👍笑 皆さんのスタバでよく飲むドリンクはありますか?😆


さーて、本日はいよいよロンドンを後にし、ずっと憧れだったパリへ🇫🇷😆

昨日までの記事も良ければご覧ください✨😆


ロンドンからパリへの移動は最初、電車で行こうとしてたのですが、スーツケース二つを持って1人で電車に乗ることを考えると治安が良くないと散々言われているパリで、それは怖いと感じてしまい、正直値段もそこまで変わらなかったので飛行機で行くことにしました✈️


お昼過ぎの便だったので、起きてからパッキング🧳 4日間も泊まらせてくれた友達に本当に感謝です😭🙇‍♂️ 

滞在先からはUberで空港へ向かいましたが、もうびっくりするくらい運転手が喋りかけてきて、良い人なのかなぁ?と思いきや、空港に近づくにつれチップを入れさせようとめっちゃ迫ってくるので、本当に良い対応だったら僕だってチップを入れますが、まぁ普通だったので、強制されるのも違うとなって無視無視無視でした✨😎 皆さんも外国でUber使う際は押しに負けないように😠 そもそも数えきれないほどUberタクシー利用してきましたけど、こんなにチップせがまれたの初めてです苦笑


ブリティッシュエアラインでシャルル・ド・ゴール空港へ✈️🇫🇷 もう空港の名前からカッコ良すぎませんか?🥹笑



フライトは1.2時間で着くので、一瞬ですが久しぶりに真ん中の席に通され、暑い上に結構ガタイの良い男性2人に挟まれて久しぶりに少し窮屈でした苦笑



クッキーとお水が配られました🍪 

久しぶりに飛行機であー、結構やばいかもって思うくらいの乱気流に途中で巻き込まれ、周りの大人も少しナーバスになっていて、そんな状況なら子供が怖がるのも当然で、こんな中でもCAさんは凛として、「私たちのパイロットはこんなのへっちゃらよ!」って話しかけていて、CAさん達のかっこよさを改めて痛感した空の旅でした。にしても本当に結構過去1レベルで着陸できるのかな?って心配になるレベルでした😭😭😭


パリに着いてからもUBERでホテルへ向かったのですが、パリはオリンピックの会場作りで至るところが通行止めになってる状況で渋滞がえげつなかったです💦 


そしてこのヨーロッパ旅行で1番頭を悩ませたのがパリで1人で泊まるホテルでした🏨 途中から友達がきて、その子とディズニーに行こうって感じだったのですが、最初の3日間は1人です。 

まず、パリの治安の悪さを実際にフランス人と結婚してフランスに住んでいた友人にめちゃくちゃ注意され、ネットでも色んな怖い内容を読むと、

あれ?ロサンゼルスよりも治安悪い?となって、かなりびびっておりました😖 あとはトコジラミ問題も!なので治安が良いところである程度しっかりしてるホテルに泊まりたかったのですが、パリのホテルは信じられないほど高い上に狭いとみんな言っていて、実はヨーロッパに向けて出発する1週間前を切っても決まってなかったんです😭  それなりに条件の良いホテルがめちゃくちゃ安く出てるのを偶然見つけて、やっとそこに決めたという感じでした💦



とりあえずこれは当たりです👏👏👏 部屋は少し暗いし、外の景色も特にないけどもうそんなのどうでも良いです😂 ここで3泊しました👍


夜の8時過ぎに着いて、まだ外がかなり明るかったので晩御飯を食べに街は繰り出したのですが、パリのお店って本当に全ておしゃれでしかもテラス席で😂 1人でかなり入りづらく、尚且つ日本食の誘惑に負けてこの日は近くの日本食屋に入ってしまいました🥲



これとサラダで3000円超えます😇 焼肉でも食べにきたのかな???😇


そしてルーヴル美術館が近くだったので、ルーヴル美術館の夜景を見られるのはこの日しかないだろうなと思ったので、まーーーじで疲労困憊でしたが、ちょっと頑張って行ってみました✨ これは夜の10自過ぎの明るさ😂 


いやそんなことより、見たことあるピラミッドー!!!!!!! 1人でニヤニヤしながら写真撮ってる変な観光客だったと思います😂 ここでやっとパリに来たんだぁとかなり実感いたしました🥹





正直だいぶ疲れ顔ですが😂



とりあえずこの日は移動をするだけで1日が終わってしまいました🥲 明日からのフランスが楽しみ過ぎてます😆



最後にホテルのかっこいい階段の写真です✨ これすごくないですか?😂


つづく✨


Instagram: @tjd00491054  or  @daiki_3d

TikTok:  @daiki_3d

X:  @Im_daiki_3d