こんばんわぁ!!!

外はなんだか湿気がすごくて重たーい空気感ですね… 夜も寝るのが厳しい暑さになってきました😭 熱中症にはくれぐれもお気をつけください😭🥵


本日も元気にヨーロッパ旅行の続きを!!!🙆‍♂️

今回でイギリスのことは最後になります🇬🇧

前回からの続きになっているのでよかったらご覧ください😆


博物館なら他にも色々歩き回って疲れてきたので、しばしの休憩タイムへ🍨



タピオカを飲むかジェラートを食べるかで迷った結果、ジェラートを😋 お店の名前も覚えてない上に、何味を食べたかも覚えてないという、何のためのブログなん?って突っ込まれそうですが、この日はヨーロッパ滞在の中で1番暖かい日だったので、外でもジェラートを食べることができました✨😆 

僕は1番左〜🙆‍♂️ たーぶんチョコとキャラメルだったような気もする🤔


そして、この後は大親友が主にイギリスで活動している街へ遊びに北の方へ向かうことに!


その前にちょっと気になっていたドーナツ屋さんがあったので、購入し電車で食べることに🍩😋



DOUGHNUT TIMEという名前で、雰囲気クリスピードーナツみたいな感じです👍



いちごやバニラバタークリームが載ったGORDON JAMSAYというものをチョイス✨



まぁもちろん美味しいんですが信じられないくらい甘かったぁ😂笑 やっぱりここは外国です笑


ちなみにその大親友が住んでいる街はBrighton(ブライトン)というところで、ロンドンから特急列車に乗って1時間ほど。 ビーチもあると聞いていたのでイギリスのビーチを見てみたいというのもありました⛱️😎


無事にBrightonに到着し、バスに乗って海へ🏖️🚌 2階立てバスはロンドンだけのものかと思っておりましたが、全然走ってありました😂笑 なので2階からの風景☺️





港町はまた都会と違った雰囲気があって個人的にも結構好きです😆



ここにもアメリカのサンタモニカのように海上遊園地が広がっていました🎡🎢🧩



ちなみに肝心のビーチの写真を撮っておらず、Brightonのビーチは砂ではなく、石が敷き詰められている感じでした! 遠くからぱっと見はそこまで変わらないですが、近くで見るとなんだか凄くゴツゴツしたものが並んでいて、想像していたビーチとは全く違っていて、何だかそれも面白かったです✨


そしてちょっと気になるその遊園地なんですが、めちゃくちゃ数も多いし、わけわかんない乗り物大量で、笑っちゃいました😂😂😂



↑これは絶対に乗りたくないwww 酔う自信しかありませんww😂


ジェットコースターも地味に凄いし、他にも2種類くらいにジェットコースターありました😂 ただ昔からよく思うのですが、こんな海上遊園地は海風をもろに浴びてメンテナンスとか大変だろうにどうしてるんだろう?と😂



レトロなお化け屋敷なんかもあったりして、純粋に見てるだけでもなんかワクワクしません?😂

そしてどれか一つ乗ろう!ということで、大親友は大の絶叫嫌い、僕と韓国人の子は何でもウェルカム!だったので、この下の動画のぴょんぴょん跳ねてるやつに乗りました🤣🤣🤣



これ動画で見るよりも何十倍もきついですw マジでタワテラ以上にずっと浮遊感もくるし、それが5分くらい続くので、楽しいは楽しいですが、アラサー手前の体には応えますw しかも結構バウンスするので、支柱が折れてしまわないか?という不安も🥲笑 色んな意味でスリルが味わえてもう大爆笑でした笑 寝不足で乗るのはお勧めしません😇 マジで頭痛くなります😂笑


そしてもう少しBrightonの街並みを散策🚶

何とハローキティのお店もありました🎀



このピザ屋さんの壁、可愛くないですか?😂🍕 食べすぎちゃったスパイダーマン🕷️



あのこれだけ明るいですけど、もう夜の9時前です笑


そしてイギリスでの最後の晩餐は全然大したものを食べたわけではなくチェーン店のハンバーガー屋さんへ🍔


FIVE GUYSというところへ行ってきました!!!


ここでの教訓は、ハンバーガーって絶対野菜は最初から入っているものだと思うじゃないですか?😇

だからベーコンチーズバーガーをオーダーした後に、トッピングはと聞かれて、確かにトマトやレタスも見かけましたけど、最初から入ってると思い込んでいて、マッシュルームとオニオンお願いしたらこんなに茶色いバーガーが出来上がりました😇笑



おかげさまでコッテリテリなハンバーガーの出来上がりでしたw まぁ味は普通に美味しかったんですけど、野菜は最初から入れてて😂🍅🥬笑


ってな感じで、大親友ともここでおさらば!

当分日本に帰ってくることはないのでなかなか会えなくなるのも寂しいですが、日本に限らずきっとまたすぐどこかで会えるよなという感じでかなりの笑顔でのお別れでした😂



とまぁ、こんな感じのイギリス弾丸旅でしたが、思ったより回れたけど思ったよりやりたかったことができなかったという印象ですね😂

やり残したこととしては、くまのプーさんのモデルになってる場所に行けていない。これはロンドンからまた離れているので、簡単に行けた話ではありませんが😭

ハリーポッターのスタジオツアーに行けていない😭これは本当にいつの日かリベンジしたい!

舞台観劇が全く出来なかった🎭 という感じですかね。 正直イギリスはディズニーのパークがあるわけでもないし、全然僕の中での行きたい国の中での優先度はそこまで高くなかったのですが、こうやって友達の縁に恵まれてこのタイミングで来たということはきっと自分にとってもまた何か新しい扉を開かせてくれたような、新しい経験をさせてもらったような感覚でした。人生の中で起こることは起こるべくタイミングに全て起こっていると考えているので何か今後意味あるものに繋がってくれたらなぁなんて思ってあります✨ そして結局、僕はディズニーが好きなんだと改めて再認識させられた旅でもあります笑 ビックベンとディズニーストアが信じられないくらい自分でもキラキラしていたと思います🤣 結局はディズニーの聖地巡りもしてますしね😂 昔から興味あることにしかここまで興味を示せないの、良いことでもあり悪いことでもあるなぁって思っているのですが、なかなか簡単に直りませんね苦笑



とにかく、まだまだ僕のヨーロッパ旅は続きます!!!

ひとまず、イギリスはここまで🇬🇧 次の記事はまたフランスへの移動日のことになりますが、読んでもらえると嬉しいです✨😆


ひとまずここまで読んでいただきありがとうございました😆


つづく


Instagram: @tjd00491054  or  @daiki_3d

TikTok:  @daiki_3d

X:  @Im_daiki_3d