こんばんはぁ!!!🌃

本日から下半期スタート!!!いやぁぁぁぁぁ、マジで早い😭 そんな本日は日本でカーズが公開された日でもあるみたいです🚗🇯🇵 久しぶりにカーズ見たいなぁ!!!


てことで本日もヨーロッパ旅行の続きを🇬🇧

一つ前の記事もご覧頂けると嬉しい限りです✨


イギリスも遂に3日目😳 実質観光ができるのはこの日が最後です! 早いぃぃぃ😖

この日はイギリスにワーホリで行っている大親友とその大親友の韓国人の友達と一緒に行動しておりました👍


合流してまず向かったのはハリーポッターの玄関口で有名なKing's Cross Station🧙

カートごと壁に突っ込んでいくフォトロケーションは40分くらい並んでいたので日本のスタジオツアーでも出来るので、そちらは行かずにショップへ!



かと言っても日本はUSJやスタジオツアーなど、本当に世界的に見てハリーポッターコンテンツには恵まれています😂 なので、特段真新しいものはなく、9と4分の3番線関係のグッズがロンドン限定らしく、マグネットとポストカードを購入いたしました!!!



そして肝心の駅の雰囲気はちゃんと電車に乗らないとあまり堪能できず、なんだか蚊帳の外から眺めているような感じでした😂



それでも日本なかなかないような造りをしているので見ているだけで楽しいんですけどね!



外の雰囲気もよし!!!

ちなみに本当はハリーポッターのスタジオツアー、本場に行きたかったのですが、1ヶ月先くらいはすでにチケットは完売しており、行くことが出来ませんでした😭 日本と違うポイントとしては、グリフィンドールのもう少し広い談話室だったり、グリンゴッツの銀行があるみたいです!グリンゴッツ、行きたったぁぁぁぁぁ😭



そして駅周辺を散策👍

いやー、日本では見れない風景ですねー!雰囲気があって良い🥹



そして僕はまだイギリスでやり残してることがあります!!!

それはフィッシュ&チップス🐟

駅の近くで適当に検索をかけ、偶然見つけた良い感じの老舗の店に入りました🍽️



どんなのが来るのかワクワク☺️していたら、魚丸ごと揚げられたのが来てびっくりw もう少し魚の切り身が揚げられたものが来ると思っていたのですが、でかい😂😂😂笑 けど揚げたては美味しかったですよ✨ イギリスはご飯が美味しくないと有名ですが、そこまでひどい物でもないような???(前日に食べたアフタヌーンティーのケーキは確かに美味しくなかった😂)



ちなみにこれで約30ポンド! え、冷静に高すぎて、日本円は書かないでおきます🥲


ランチの後は大英博物館へ!

びーくりするほど大きい博物館で、本当に色んな国の展示物がありました🌏 もちろん日本も!



それだけ大きいのにまさかの無料😂 なんかそもそものスケールが違いすぎて、感覚おかしくなりますよね苦笑







個人的に見たかったのはミイラの展示とモアイ🗿



モアイは思ってたより小さく、ナイトミュージアムという映画のロケ地にもなっているニューヨークの自然史博物館の方が良かったなぁと😂 ちなみにここも少しナイトミュージアムに使われているそうなのですが、本当に分からなかったです💦



この大きい図書館!みたいな感じ個人的にめちゃくちゃドツボです🥹



とにかく本当に大きすぎて順路も決まっていないので、本当に中は迷子になります😭


その後ちょっともう一度生のビッグベンを感じたくて、前日に行きましたがおかわり😂





どこでふらっと撮られても絵になりすぎる海外が羨ましいと思いつつ、結局はないものねだりっていうのもあるんだろあなぁなんて😂



こちらはハリーポッターのダイアゴン横丁のモデルとなった場所らしく、少し膨らんでいる窓ガラスがやっぱり印象的ですよね!






ということで、本日はこの辺で👋

パリディズニーのことはもう少しお待ちください!必ず書きます!!!💪


Instagram: @tjd00491054  or  @daiki_3d

TikTok:  @daiki_3d

X:  @Im_daiki_3d