こんにちは〜!!!

早いもので本日は6月最終日😳😳😳 一年の半分が終わろうとしています… 時の流れは早すぎるもんですなぁ😭


本日もヨーロッパ旅行の続きを書いていきます✨

一つ前の記事も読んで頂けたら幸いでございます😆


アフタヌーンティーで心もお腹も満たされた後は、セントポール大聖堂へ🕊️




この道歩いてるだけでも信じられないくらい絵になる街がもう怖いです最早🥲


僕がなぜここに来たかったかと言うと、ディズニー映画「メリーポピンズ」に一瞬だけですが登場する場所なんです! それは劇中歌の「2ペンスを鳩に」という歌のシーンで、お婆さんが鳩に餌をあげているシーンがあるのですがそれが実際にここなんです!!!😳👏



いやぁ、本当に圧巻ですね!!!👏


実はここに実際に行った次の日に、その「2ペンスを鳩に」の作曲家であるリチャード・シャーマンさんが亡くなられたという一報を受け、偶然といえば偶然ですが、本当にここに来ることが出来て直接何かを感じることが出来て、本当に良かったと尚のこと思いました。 メリーポピンズの他にも、くまのプーさんやジャングルブック、誰もが知るイッツ・ア・スモールワールドの曲などを手がけている方で、言葉に出来ないような感情になっておりました。




中には入っておりませんが、ほぼ近い位置に劇中のお婆さんは座ってありました↓



ちっさ!!!!!😂😂😂



少し離れて見るのもこれまたこれで良いですよね✨



そしてこの橋は「ハリーポッターと謎のプリンス」で、映画冒頭のシーンでデスイーターによって破壊されるミレニアムブリッジです!!🪄↓



友人はそのまま仕事へ向かい、僕は舞台の時間までもう少しロンドンの街をぶらぶらと〜🚶


舞台ハリーポッターの専用劇場🎭



前々の記事にも触れておりますが、今回ロンドンに来る!という事以外、本当に中身を決めていなかったので、ほとんど下調べが出来ていなかったんです。なのでロンドンってこんなにニューヨークのブロードウェイ並に色んな作品をやってると知らなくて、前もってチケットを買っておけば良かったとこればかりはしても仕方ない後悔ばかりでした😭

Back to the futureやヨーロッパ仕様のアナ雪、ハリポタももちろん見てみたかったぁぁぁ😭


そして結局スタバへ☕️ ここではロンドンの文字が入ったマグカップを購入いたしました☺️



そしてお決まりのピンクドリンクですが、やっぱり僕が知っているアメリカのピンクドリンクとは色が違う🤔


そして今回見る「千と千尋の神隠し」が上演されているLondon Coliseumへ!🎭 ロンドンで1番古い歴史ある劇場だそうです!!!



本日はキャストはこんな感じ🙆‍♂️



日本でも見たことはありましたが、やっぱりあの千と千尋の世界がそのまま目の前に広がってるの、冷静に考えてすごいですよね😳



そして外国の方の素直なリアクションもやっぱり良いですよね〜!!!



今回、カーテンコール撮影し忘れたのが1番の悔いです😭 日本の舞台だとカーテンコールも撮影はできませんが、外国だったらカーテンコールは撮影しても良いのに、すっかり忘れておりました😭😭😭


観劇後はまだお店が開いていたので、M&M'S Londonへ🇬🇧🍫


ニューヨークやラスベガスのイメージがあって、ロンドンにもあることすら知らなかったです😂



ロンドン限定のキーホルダーとショッピングバッグを購入いたしました😆





イギリス2日目も非常に充実した1日でございました😆🇬🇧


つづく😎


Instagram: @tjd00491054  or  @daiki_3d

TikTok:  @daiki_3d

X:  @Im_daiki_3d